【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.01.13
XML
カテゴリ:クリスマスローズ


やっと
日差しが戻って来たので

雪から守るために
棚の下に避難させてた
ビオラさん達を
いつもの場所に
返しました



気温が上がって
日差しが
温かみを持って来ると

クタ~っとなっていた
ビオラが元通りになったよ

嬉し~いスマイル



この方は
只今戻り中 ↓

お花が大きいから
なかなか戻れないのかな~

頑張れ!頑張れ!



積雪は逃れたけれど
鉢土が
凍ったことで
ダメになった子を発見
しょんぼり



とほほ~
完全にダメっぽい下向き矢印



だけどね~
昨日は嬉しい事があったんだ~手書きハート

音符パンパカパーン音符

クリスマスローズ
第1号が開花しました~!



咲いたのは
ホワイトのダブル

細長い花びらが魅力の
お花は

冬の日差しを
眩しそうに受け
奥ゆかしい

冬の白って
やっぱりロマンティック~手書きハート



昨日は
キッチンが甘い匂いになりました

久しぶりに
お菓子を焼いたの



さてさて
出来上がりは
どうかな~?

金串をさしても
生地がついて来ないので
中まで焼けてるみたい



出来上がったのは
レモン風味のパウンドケーキ



頂いたレモンが
あと少しあったので
パウンドケーキにしました



久しぶりに
お菓子を焼いた



絞ったレモン果汁を
たくさん入れたので
爽やかな感じが
とても良かった~

寒い時って
なぜか
お菓子を焼きたくなります



最後の写真は
薔薇ちゃまで


玄関で
白いクリスマスローズが咲いて
嬉しいので

5月に
玄関で咲いた
白い薔薇ちゃまを



この子も
とってもロマンティックな
お花で

お名前は
スウィート・グラース



まるで
白雪姫がいらっしゃるようでしょ手書きハート 




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.13 12:00:06


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.