【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.01.19
XML
カテゴリ:剪定


今日も寒いけれど
ワンコのお散歩から帰ったら
ブッシュローズの剪定を
頑張ろう

この数日忙しくて
間があいてしまったから
やらなくちゃ

動かないと
終わらないもんね~!


少し前に剪定した
ラベンダー・ピノキオ



ピノキオさんは
私が薔薇を始めた頃からの
相棒です



咲いたばかりの
濃いお色より
少し退色したお色の方が
好き


ふさふさのシベに
遊びに来る
ヒラタアブさんと一緒に
私もお花の中に
入ってみたい~ダブルハート




こちらは
クロード・モネ(左)と サンクスチュアリ(右)

剪定前



剪定後



サンクスチュアリは
かなりお気に入りの
薔薇ちゃまで



毎年
玄関で咲いて貰っています

ラヴソングと一緒に~手書きハート



優しく染まる
ピンクも好きだし



なにより
乙女ちっくな雰囲気に
お迎えして10年以上
ず~っと
魅了されっぱなしです



クロード・モネは
大鉢サイズに育っていて



ゴゥジャスのひと言



それも
高級スイーツのような
甘いゴゥジャスさね



ぱきっと開いて咲く
その素晴らしさは
まさに感動ものです



後ろの白い薔薇は
昨年お迎えした
ホワイト・イヴ・ピアッチェ

この方も
良く育ってくれているので
今年は
見応えのある共演になることを
期待しています~スマイル





読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.19 12:00:06


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.