【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.02.10
XML
カテゴリ:寒肥入れ


今日からは
暖かくなるみたい

そう思うと
気持ちが和みます

昨日の午前中は
スーパーに買い物に行ったりして
午後から寒肥入れ

その時
ずっと小鳥さんが
お供をしてくれてました



寒肥を入れるのに
土を掘るでしょ

すると
ミミズなどが
出て来る時があるので

小鳥さんは
薔薇の枝にとまって
その時を
待ってるんです

私の目には見えない
何かも
出て来るらしく

土を掘り返している手の
すぐ近くまで来て
土の上の何かを
ついばむんです

何を食べてるのか
分からないけれど
ものすごく可愛いし

すぐ近くまで来てくれるのが
嬉しくて

小鳥さんを
驚かせないように
静かに穴を掘り
静かに寒肥を入れています



小鳥さんと遊びながら
この辺りに
寒肥入れをしました

静かにやらないといけないから
なかなか進みませんっ



同じ場所の
5月の写真




手前には
まさに薔薇色
プリンセス・アン



5月15日に
撮った写真で

アーチには
早咲きのスパニッシュ・ビューティーが
満開でした



薔薇、ジギタリス、薔薇、オルラヤ

季節のお花と
薔薇の花壇



寒肥を入れる時
直根じゃ無いお花は
一旦
掘り上げて
寒肥を入れ

その後
綺麗にしてから
またお花を植えておきます

スパニッシュ・ビューティーの
アーチの反対側には
まだ這わせ始めたばかりの
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズの
赤い花



その前には
二色で咲く
うららが満開

一株から
濃いピンクと



淡いピンクの
二色に咲き分けます



春の花と一緒に咲くと
薔薇の表情が
ナチュラルで



まばゆい程の
花景色からは
自然体の薔薇ちゃまの
楽し気な
歌声が聞こえてきそうです




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.10 12:00:07


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.