【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.04.04
XML
カテゴリ:日記


お天気が良かった
昨日

水やりしていて
思ったんです

葉だけの薔薇を
毎日見ていて
どうして
こんなにウキウキするのかしら?




同じ場所を
引いて見ると
こんな感じ ↓

まだ
薄くて柔らかな
葉が

光を受けて
赤や緑に輝く姿は

お花が無くても
こんなにも愛おしい



そんな
薔薇緑の奥に



揃って咲いた
チューリップが



小さな
夢の国を作りました手書きハート



ガーデンの
真ん中辺りには
大きいアーチ2基に誘引した
スパニッシュ・ビューティーが

確実に
昨日よりも
勢いを増し



その
さらに上では
自生した木に誘引している
サマースノーと
安曇野が
黄緑色に光っている



その奥に繋がる
ガーデン



上から撮ると
こんな感じで
全体を写しきることが出来ません



さっき水やりしていた所を
上から見下ろす ↓



一番前側の
日当たりと
風通しの良い所に
鉢薔薇と
植え替えたばかりの
クリスマスローズ



さっきの
チューリップダブルハート



↑の写真は
このガーデンの↓
一番端から撮っています



写真を撮り終わった時に
分かった

水やりしていた時に
葉だけの薔薇を見て
どうしてこんなにも
ワクワクするのか?

思った答えが

朝一番に
出会う薔薇は

はっきりとは分からなくても
葉も
枝も蕾も
確実に大きくなっているから

その分
日差しを受ける面積が広くなり
輝きが増している

なので
昨日より綺麗に見える

それは即ち
命の輝きが増えたこと

きっと私は
新しい命の輝きを
目にした途端

心の中に
ウキウキや
ワクワクを貰うんだと思う

これは
私だけじゃなく
ガーデナーみんなそうだよね

きっと
自分じゃ気付かないうちに
もの凄いグリーンパワーを
貰っていて

なんか気持ち良い~♡

思うんだわ


水やりをしながら
写真を撮りながら
薔薇と
禅問答をしてみた
私でした




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


にほんブログ村


 ごめんなさい
コメント欄 閉じています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.04 12:00:06


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.