【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.06.17
XML
カテゴリ:日記


昨日も
朝から雨ふりで
ミカン君のお散歩にも行けなかった

だけど
午後からはやんだので
修理に出していたカメラを
エディオンに
取りに行きました

我が家
家電は
全部エディオンで

5年保証があるので
カメラもパソコンも
安心して買えます

カメラは毎日
凄い枚数を撮るので
壊れる率が
非常に高し

しかも
1度壊れると
修理して貰っても
1年経たないうちに
また同じ所が調子悪くなってくる

5年以内は無料修理で
たびたび
持って行くので

修理依頼書を書くと
あっ
この前も出されましたねと
言われます~

言われるのには
もう慣れてしまって

直して貰ったばかりなのに
またコレコレこんなでと
さらに詳しく
状況を伝え
しっかり直して貰えるように
お願いして帰ります

エディオンの店員さんには
よく壊す人だと
きっと思われていると思う

本当に
その通りなので
直して貰って感謝しかありません

あっ
実際に修理してくれるのは
メーカーさんなので
メーカーさんにも感謝


私の場合
完全に撮り過ぎだと思うし・・・

だから
エディオンの5年保証は
とても有難い

かといって
カメラは
とっても大事に扱いますよ

専用バッグも
3種類持っていて
用途によって使い分けてるし

ブログを始めて
とっくに10年以上経つけれど
カメラを落としたことは
1度もありません

写真を撮るのは
毎日の
楽しみの一つなので

その道具であるカメラは
とっても大事に扱っています

と言っても
普通の
ミラーレスのカメラなんですけどね~

一眼レフカメラとか
カッコイイな~と思うけど
持ってみると
重たいのに驚いた

私は
とにかく
小さくて軽いカメラが
良いわ~

修理したカメラを受け取り
家に帰ると
陽が差し始めて
ニンファが綺麗に開いてた手書きハート



お隣には
アスペリッド・スペース・ストライプド



薔薇の棚の後ろでは
青いペチュニアが
目立ってる



ここ
ナメクジが多い所で
枕木の上の
いたる所に
ナメクジ避けを撒いています



咲き始めた
コルダーナさんも可愛いな~ハート(手書き)



クレヨンで塗ったみたいな
カラブラコアと
綺麗な葉のラベンダー



こんなお色も咲いてます



これからは
ペチュちゃんたちが
主役になる季節



沢山のペチュちゃんの中で
特に好きな
ヴァンサンカン




面白いお花も
咲きました

スイートマジョラムの
思わず笑顔になる
お花




写真を撮ったあと
カイガラムシが出始めたので

歯ブラシを持って
鉢薔薇を
一鉢ずつチェックしては
カイガラムシを落としていたら

ガ~ン!!

ガンシュの株を
見つけてしまいました下向き矢印

すぐに
他の薔薇が無い所に
移動



見て~
カイガラムシも着いているけれど
ガンシュも出来てるっ




あ~あぁ~~~

暗い穴に
一気に落ちた気分下向き矢印下向き矢印下向き矢印

これ
河本ローズのシャルムなんです

お気に入りだったのにな~



毎年
良く咲いてました



あ~あ
これからは
ガンシュの薔薇置き場で
見るのか。。。。





読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.17 11:34:28


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.