【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.08.02
XML


昨日
春に買っておいた
お洒落な鉢を
アップしたんだけど

ピンクの日日草を植える
お洒落な鉢が
もう一つ欲しいな~と
園芸店に行って来ましたスマイル


激暑でも~
暑さを忘れる
園芸店



毎日一句を書いておられる
ブロ友さんの真似っ子ウィンク


と言う事で
園芸店に行き
店内を
目を皿のようにして
見てまわりました


この暑いのに。。。。


鉢を見に行ったのだけど
やっぱり最初は
花苗を見ちゃうよね

だけど
真夏なもので
お花の種類は少なく
欲しいのは無し

でも~
気になるのが一つ!

次には
植木鉢のコーナーに行き
のんびり鉢探し

暑いから
お客さんは誰も居なくて
時が止まったような
園芸店よん

そんな中で
見つけました~
お手頃のお洒落鉢ダブルハート

これを買って来ました





ん~これは
あのピンクの日日草に
絶対似合うな

だけど
これだけで帰るのは
なんなので

唯一
気になった苗を買う事にスマイル

我が家で初めての
アガベです





真夏なもので
花苗も少ないし

自分でも
花壇に植え込むような苗は
今欲しくないから

いつもなら
バラ苗やら花苗やらを
真剣に見てまわる
目の真剣さが
余ってしまって


その真剣度が
つい
持って無い
アガベに向いてしまい

緑の怪獣のツメのような
変わった形状が
高く積みあがっていて
なかなか面白いなと
思い

1個ぐらい
こんなのがあったら
多肉置き場のアクセントになって
カッコイイかも。。。


お持ち帰り決定したのでした



家に帰り
さっそく置いてみると
まだ小さなアガベなので
あんまりアクセントになりませんでした~
ガックシ




初アガベなもんで
店主さんに
育て方をイロイロ聞いたところ


植えてあるポットの底穴が
とても小さいので

すぐに
大きい底穴の素焼き鉢に
植え替えた方が良いと
言われたんだけど

アガベ初心者の私が
この間夏に植え替えても
大丈夫かしら~


一抹の不安も
一緒にお持ち帰りです

植え替えが成功する事を
祈って下さい~!


以上
園芸店でお迎えした物の
ご紹介でしたウィンク



摘蕾逃れの薔薇ちゃまを
撮ってたら
コフレが知らない間に咲いて
もうカリカリに近い状態になっていた

でも
この雰囲気
好きだわ~手書きハート





株の真ん中で咲いていた
エブリン

他の蕾は
全部摘蕾して
一つだけの開花なので
夏花でも大きいお花ハート(手書き)




エブリンの横で咲く
可愛いペチュニア



花雅



この子
最後の1苗で買ったのだけど
すごく綺麗なので
買えて良かった~と
思いますダブルハート




今日は
5月の
どの薔薇を載せようかなと
探していたら

アジサイの写真が
涼しそうなので
それにしました青ハート

5月25日の写真です



雨に濡れた
水色のお花は
本当に目に涼し気



黒い茎が
オシャレさんなのは
千姫



小さなお花の中の
水色から
紫へのグラデーションが
とっても綺麗なんです



黒い茎と好対照の
渋さです



最後は
小さな小さな八重の花

伊予獅子手毬

読んで下さった
みな様の
美しいオメメが
少しでも涼やかになりますように~ダブルハート


涼 涼 涼






読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.02 11:16:56


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.