【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.08.09
XML
カテゴリ:日記


昨夜から今日にかけて
日付が変わる頃
強い風と
雨をもたらして
台風9号は過ぎ去って行きました

鉢薔薇などは
全部避難させておいたので
何にも被害は出なくて
ホッとしたのだけど

夜中は
雨戸が暴風で
ガタガタと揺れ
大きな音がするので
不安で
あまり眠れませんでした

台風の影響で
今日も雨模様の
ピーチヒルです

台風だったけど
久しぶりの雨に
カラカラ花壇のお花たちは
喜んでいると思う~ハート(手書き)


一昨日
クレマチスの
ロマンチカの周りの
草取りをしました



地面の上には
バーベナが茂っているのだけど
その間に
いっぱい草が!



バーベナのお花と一緒に
草が。。。



カタバミ?
こんなのがいっぱいなんです




バーベナを抜かないように
注意して
全部の草を取りました~



レンガ通路の上に伸びた
バーベナは切り
茂り過ぎたクローバーも
チョキチョキ



通路が
スッキリ見えるようになりました



草を取っていたら
気に入っている
ニオイスミレが
茶色く枯れこんでいるのに
気が付いた



え~
どうして!?

よく見ると
グロテスクな虫が
いっぱい発生して
ムシャムシャと
食い散らかしてる~びっくり

あわわわ
すぐに
アースジェット!

南無南無
虫さんでした



ニオイスミレは強いので
たぶん大丈夫だと思うけど
見かけない虫が
食べていたので
ビックリしました

薔薇栽培をしていると
ホント
たくましくなるよね。。。

と言う事で
この場所の草取り終了




ここに誘引しているのは
こんなクレマチス
ロマンチカ



通路を挟んで
お隣には
ローズ・ベルモント



スイートな淡ピンクが
とても綺麗な
薔薇ちゃまです手書きハート



見るからに
清らかで



おしとやかな
薔薇ちゃまなんです手書きハート




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.09 14:45:03


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.