【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.08.25
XML
カテゴリ:日記


あまりにも汚くなった
ピーチヒルなので

今朝は
ミカン君のお散歩から
帰ったらすぐに
気になる所を
やっつけガーデニング




ハーフドーム周辺は
誘引薔薇ばかり

この辺り
雨風が良く当たるのか
ほとんどの薔薇の葉が
落ちてしまい

それに加えて
山の木の葉も落ちているので
地面の上は
降り積もった
葉っぱだらけだったんです

重なった葉を取り除き
草を取り
ダメっぽいお花は
抜いてしまいました

あの長雨、大雨で
立ち枯れたお花が
沢山です下向き矢印

汚い物を
ぜ~んぶ取り除くと
スッキリ




悲しいかな
この辺の薔薇ちゃま
丸裸が多いです

あ~綺麗になったと
後ろを見ると
まだこんなんですけどね~@@@

あ~汚い



株元の葉を除けて行くと
出ました!

テッポウムシの木屑!!




これ
昨年も同じ所に入られて
処置したため
細くなっているので
思い切って切り取りました

中には
まだ小さいテッポウムシが
ウニウニ動いてましたショック

今日は
木屑が出た株元を
2つ見つけました

暑かったけれど
やって良かった~スマイル



今日の夏花さん手書きハート

綺麗な黄色を見せてくれたのは
シャーロット・オースチン



白い方は
クレア・オースチンよん



あっ
あそこにも白薔薇が!と
思ったら
白いダリアでしたスマイル



美味しそうな黄色は
レモンフィズ

あ~
飲みたいなレモンフィズ黄ハート



夏のリベルラは
綺麗に咲くのね



春が
うどん粉祭りだったので
これにはビックリ



夏の長雨には
平気なんだね

君って
過保護にしないで
放っておかれる方が
好きなタイプだったんだね

新発見の
リベルラでした



ミニ薔薇ちゃんにも
たくさん蕾が上がって
茶色い子が咲いてた



もっと
小さなお花の
パンダスミレ



今日は
この子が一番可愛かった~青ハート




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.25 12:20:11


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.