【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.09.07
XML
カテゴリ:日記


昨日の夕方
ミカン君の散歩に行くと

綺麗な水色の空に
うろこ雲が浮かび
秋だな~と
実感

昨夜からは
気温も下がり
エアコン要らず

今日も
曇り空のせいか
涼しくて

朝から
エアコンつけなくて良くて
あの暑さから解放され
真からホッとしています

今朝は
お散歩から帰って
鉢花のお世話をしてました



そのあと
掃き掃除



切り戻したペチュニアも
ポツポツ咲き始めて
嬉しい秋の始まり



涼しくなったせいか
夏の間
ずっと体調悪かった
ミカン君も
本格復活!



体重も増えて
元通りとはいかないけれど
元気に歩くようになりました



外ワンコから
おうち犬になった
ミカン君は
お外でしかチッチが出来ないので
1日に4回も
お散歩に連れて行くんですよ



その内の2回
朝夕は
いつも通りの
わりと長距離なお散歩で

正午頃と寝る前は
家の近くで
短距離のお散歩です

飼い主も
良い運動になるわ~



玄関周りのお花~手書きハート

暑い間
お休みしていた
ハイビスカスが咲きました



インパチェンスも
花盛りになり



ペチュちゃん達も復活



どれもこれも
可愛くて



咲いてくれただけで
嬉しくてたまりません青ハート



ピーチヒルの方も
な~んか
ぐしゃぐしゃになってた葉が
綺麗になって来た

枯れそうだった
ペチュちゃんの開花



ここの鉢花も ↓
雨で傷んで
枯れそうだったのだけど

ここ数日で
綺麗な葉になって
安心しました



ここは
ちょっと変わったオダマキや
スミレなどを
置いてるんです



元気色の
緑を見ると
私も
元気になれそうな気がしますスマイル




クルクル巻き巻き
面白いでしょ

お外が平気な
ラセンイです


【お試し】 ラセンイ(螺旋藺) 4号 黒色 プラスチック鉢(ココヤシ繊維) 螺旋イ ラセンイソウ ラセンイ草 プラ鉢 苗 苗木 黒 ブラック 丸 観葉植物 植物


読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.07 10:55:59


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.