【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.09.22
XML


昨夜は
雲の切れ間から出て来た
中秋の名月を
ほんの数分
眺める事ができましたスマイル

でも
またすぐに
雲に隠れてしまいました

くもり 月 くもり


今朝は
雨が降ったけど
すぐに上がり
今はギョッとするほどの
暑さです

いいかげん
日中も
涼しくなって欲しいですね~


我が家には
大変目立つピンクの
パレードが
2株あるのですが


そのお花が
一番目立って咲いています



花びらが少ない
夏花だけど
可愛い~ぽっ



数日前に
花壇に植え込んだ
夏の間は
ポットで楽しんだ
お花が
良い感じになって来ました



そして~
咲いてる薔薇は
ローズ・ドゥ・グランヴィル



今はこんなお花ですが
春は
こんなに綺麗だったんですよ~手書きハート



バレリーナは
相変わらず
いつも咲いてる
頑張る薔薇ちゃまですスマイル





昨日
スーパーから帰っていたら

帰り道にある
HCに
車が吸い込まれてしまって~
花苗を買って帰りました!

少し前まで
HCの花コーナーに
苗が
な~んにも無くなっていたので

前を通ると
あれから入荷したかしら?

気になって仕方ないんですよね~@@@


見回すと
冬の定番花
ストックが入ってました

まだ入荷したばかり
並べられたばかりの
苗の中から~

一番
元気そうで
大きな苗を
目を皿のようにして
探すと言う

ガーデナーとしての
正しい行動をして
2苗を選びましたスマイル



蕾も
何も無い
まだ小さな苗なので
98円でした~

ここから
自分で育てるのも
楽しいよねウィンク

選んだのは
普通のブルーのストックと

ピンクの
スプレーストック

これは初めてかも

冬中
咲いてくれて
香りが良いストックは
寄せ植えに活躍してくれるので
大好きですハート(手書き)



見切り品のアスターは
小さな蕾が
いっぱいなので
これから作る
寄せ植えに使おうと思い
ゲット



ブルースターも
寄せ植え用



そしてね~
このお色に一目惚れ手書きハート



プチダリアも1株



HCの
花コーナーには
ほぼ空状態だった
棚に

思った通り
ぎっしりと
新しい苗が並んでましたスマイル

このお色
この絞りに
一目惚れ

なでしこもお買い上げ



買って帰った
苗は
とりあえず
玄関横に置いて

先に
お昼ごはんの支度をしていたら

仕事から帰って来た
夫に
また苗を買って来たんだね~

即言われました。。。


玄関では
数種類の
ダブルハートペチュニアが満開ダブルハート

中でも
このカラブラコアが
一番可愛いかな~



班入りの
ラベンダーも
すごく元気で




一番スタイルの良い
寄せ植になりました手書きハート





読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.22 11:26:14


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.