【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.11.18
XML
カテゴリ:日記


忙し過ぎる毎日で
たまに
ピーチヒルに行くと
ホッとします

みかん君との
朝のお散歩から帰って
ピーチヒルに行くと

朝を迎えたばかりの
木々が
光に照らされ
綺麗だった

忙し過ぎる時って
こんな
何でもない景色が
心にジーンと響きます



葉を落とすまで
少しでも長く
日光浴をさせようと

ピーチヒルの中で
一番日当たりの良い所に移した
挿し木っ子の苗達が
すごく良い感じになって来ました



このトレーに入れてるのは
春に
花友さんから頂いた
花束を
挿した薔薇で
数種類の苗があるんだけど

一つだけ
巨大に育っていて

ラベルを見ると
花友さんが
一番気に入っていた
ナギサウェーブでした

花友さんが
ナギサウエーブを
綺麗だ綺麗だと
褒めていたので
気持ちが伝わっていて
他の薔薇よりも
生命力が強いのかも手書きハート

やっぱり
言霊ってあるのよね

一番成長した
ナギサウエーブ




そんなピーチヒルでは
身長の高低コンビが
良いお花を見せていますスマイル



小さい方の薔薇は
さくら

満開で綺麗~きらきらきらきら



大きい方は
ポールネイロン



身長も高ければ
お花も巨大です



毎年
冬には
バッサリと切り詰めるのですが
今年も
こんな高身長になりました



夏のお花が無くなったので
現在
土色が多い花壇なんだけど
なでしこや



マーガレットが
チラホラ咲いています



お花がない時に
目立つのは
リーフや
グランドカバーで



まぁるい緑の葉が
とっても愛らしく見えるし



足に触れた
カレックスの
サラサラ流れる細い葉に
温かみを感じます



カレックスの後ろに
ピンクの薔薇が1輪



レイモン・ブランです

晩秋まで
薔薇と一緒手書きハート

寒い朝に
微笑んでくれる
ピンクの薔薇に

今日1日の
活力をもらいます




​読み終わったら

ポチして下さいね~ダブルハート





2022年 ダイアリー SS クラシックローズ ピンク|dy-047







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.18 11:30:05


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.