【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.12.24
XML


早くも
クリスマスイブになっていた



これが
今の気持ち


今年は
年明けからコロナ、コロナで
家に閉じ籠るような
毎日だったので

こんなに
どこにも行けなかったら

日々が過ぎるのが
長く感じられ
長い1年になりそうだ~

なんて
思っていたのだけど

実際には
あっという間に
1年が経っていました

旅行などのお楽しみが
あっても無くても
月日が過ぎるのは
早いのね~

これって
年を重ねるごとに
早く感じるのかしら?

ならば
来年は
もっと早い超特急
すなわち
新幹線並み???

飛行機移動ほどに
早く感じ出したら

気が付けば
あの世に行ってるのかもね~

くわばらくわばら

なんで
クリスマスイブに
こんな事を思うんだろう

これも加齢のなす業かも・・・・


つらつら思う
全然ロマンティックじゃ無い
イブの日です



我が家
クリスマスちっくな物って
何も無くて


ローズヒップを
摘んできたら



すぐに
ミカン君が
駆け寄って来て



クンクンクン

なんだ
美味しくなさそう

つまらん!



そんなミカン君を
横に
ベッタリはべらせて作った
ローズヒップのリース



クリスマスっぽい物って
実に
これだけだわ~



だけどね
クリスマスの
イブイブの昨日

我が家にやって来た
可愛い子がいるの手書きハート

土を買いに行った
園芸店から連れ帰った
多肉ちゃんで~すダブルハート

園芸店は
先日
土を買いに行った時とは
お花が
ガラッと変わっていて

それはそれは
見目美しい
シクラメンが
ずら~っと並んでいて

夫が
すごく欲しそうだったんだけど

わぁ綺麗~と思うのは
すっごく大きな
大株で
お値段が5千円以上のばかりで

7千円とか8千円とかのが
綺麗だったわ~

なので
目の保養に
見るだけねウィンク

シクラメンを
夏越しさせる自信も
全く無いし~

だけど
せっかく来たのだから
何か1つくらい
買って帰りたくて

入ったばかりの多肉さんを
真剣に見定めていたら
見つけたんです

この子




ブックブクに膨らんだ
レインドロップス

こんなに膨らんでいるのを
始めて見たわ~

だから
違う品種かと思った

お店の人も
こんなの始めて見たと
言ってた



最初は
違う多肉さんを気に入って
お値段見たら
なんと7500円!

すぐ
もとの場所にお戻しして
違う子探し

それで
レインドロップスを見つけたって訳

お値段も850円だしね~スマイル

でもでも
ピーチヒル地方では
なかなか出回らない
レインドロップスに出会えた事が

ガーデニングの神様から
私への
クリスマスプレゼントかもしれないわ~スマイル



今朝から
土替えの続きをして
ついに~
全ての薔薇鉢
終了しました!

最後は
この2つ




ず~っと土替えばかりで
きったないガーデンだけど

巨大になった
宿根草を抜き

穴を掘って
鉢薔薇一株
植え込みました



無理やり抜かれた
宿根草




全部済んだけど
明後日からの
大寒波が来るまでにと

急ピッチで作業したので
疲れた~

肩の痛みが
何とも言えない程
痛いし
頭痛も・・・・

そんな思いをしてまで
するなよ!
とも
思うんだけど

やっぱ
薔薇が好きなんでしょうね~

薔薇の世話だけは
嫌にならないもん

あ~疲れた疲れたと
ピーチヒルから下りると
朝は
つぼんでいたリトーブスが



可愛く開いて
お疲れ様~って
言ってくれるスマイル



奥に写ってる
池の鯉ちゃんも
元気ですよ~



年の瀬で
きっと皆さまも
お疲れさまだよね

リトーブスの
純白のお花に
元気を貰って下さいね~ウィンク





今日も
読んで下さって
ありがとう

ポチして下さいね~ダブルハート


 



羊の置物 9562H 子ひつじ 動物 置物 オブジェ ガーデン オーナメント ガーデニング ガーデンオブジェ アニマル リアル 庭 インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.24 15:37:14


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.