【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.12.31
XML
カテゴリ:日記


昨日
綺麗にした
電柱周りの花壇には
リムナンテスのこぼれっ子の芽が
爆発的に出てました~ハート(手書き)

だけど
リムナンテスが咲くのは
早春で

それまで
お花が
な~んにも無いのは
寂しいので

株の間に
ピーチヒルからパンジーを持って来て
植え込みました手書きハート

やっぱり
お花があると
きゃわいいハート(手書き)



ほんの少しのお花が
咲いているだけでも
目が行く花壇になるわ~

お正月が明けたら
もう少しパンジーの苗を買って来て
植えようかな~ハート(手書き)



私が花壇の草取りや
誘引を終えた頃
我が家の軒下を
バサバサと動く物が!



午後から帰って来た夫が
長い竹を切って来て
軒下の
蜘蛛の巣はらいを始めたんです

長い竹を
上手に操り
右へ



左へと動かすと
どんどん綺麗になります



実はこれ
先日
夕ご飯を食べながら
ニュースを観ていたら

長い竹を
巧みに操り綺麗にする
神社のすす払いの様子が
映っていて

それを観た夫が
うちも
あんなふうにしたら良いかも~と
言い出し
実行したんです



竹の葉が
くまなく汚れを
かき取ってくれて
大成功でしたスマイル




こんな事をするのは
面白いのか

寒い中
なんだか
楽しそうに
軒の下掃除をする
夫でした

夫が
まだ右へ左へと
竹を動かしている間
(右上に夫が動かす竹)
薔薇ちゃまをパチリ



ここの薔薇
全部
土替えが終わったけど
まだ葉がついたままなんです

これはもう
剪定の時まで
ついたままなんだろうな~



5月の
この場所の薔薇ちゃまで~すダブルハート



高度差がある
ピーチヒルよりも
少し早く咲き始めます



地植えから
鉢に変えたら
すごく綺麗に咲くようになった
ザ・ウエッジウッド・ローズ



昨冬にお迎えした
ブロドリーは
驚くほど
たくさんのお花を咲かせました



お花が
バーンと大きいのに
品が良いんです



あらためて良いな~と思った
ローズ・ドゥ・メルスリーの
薔薇ちゃまです




今日も
朝から忙しくて
てんてこ舞い

2階の
夫の部屋を掃除したり

お正月の
お料理の準備も
色々しています

窓から
寒そうな外を眺めると
時々
雪がちらついて

明日は
寒い元日になりそう

みな様
良いお正月をお迎えくださいね

来年も
どうぞ宜しくお願いします手書きハート



今日も
読んで下さって
ありがとう

ポチして下さいね~ダブルハート

下矢印




バラ 苗 河本バラ園 【ブロドリー (FL) 中輪 四季咲き】 2年生 接ぎ木大苗 薔薇 河本バラ園バラ苗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.31 14:11:49


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.