【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2022.05.30
XML
カテゴリ:日記



今日は1日中雨
雨 雨 雨

これで
かなりの薔薇の
一番花は終了になりそうです

終わってみると
あっけない
薔薇祭り期間でした


とは言え
遅咲きの薔薇は
咲き始めたばかりなんですけどね・・・

なので
この雨の中
ボーリングしてしまいそうで
心配な
コフレと
ローブ・ア・ラ・フランセーズは

昨日の夕方
縁側に避難させました

どちらの薔薇も
早くお花を見たいなぁ



こちらも遅咲き
ホリデー・アイランド・ピオニー手書きハート



雨が降る前に
咲いてくれてよかった~スマイル



昨日の昼間は
あんまり暑かったので
夕方に撮りました

そのあと
ツツジの剪定をしていたら
ご近所さんが
配布物を持って来られ

わぁ
この薔薇は綺麗ね~と
しばらく眺めて帰られました

日差しが強くなると
夕方の落ち着いた時間に
観賞する方が
一段と綺麗ですダブルハート



今日は
なぜか
イングリッシュな気分なので
5月21日に咲いていた
イングリッシュローズを~ウィンク



日差しが強くなってから
日照時間が
短い場所に移動させた
グレイス



薄い緑の
柔らかな葉や

強い日差しに
すぐに
うなだれてしまうお花は

午前中の数時間だけ
日差しがある場所の方が
綺麗



レディ・ソールベリは
強い日差しがお好き



淡いピンクのお花と

弧を描く
細いステムが
いかにもイングリッシュローズの
たたずまい



優しい黄色は
ティーイング・ジョージア

ピンクは
ジ・アニック・ローズ

​​

大きなお花は
ティークリッパーです



どのイングリッシュローズも
10年以上のお付き合い

中でも
ザ・ピルグリムは
ちょっと苦労させてしまいました




この子
長いこと
日当たりが悪い場所に植えていたので
ちっとも大きくならなかった

数年前
そのままじゃ可愛そうなので
鉢上げすると
もの凄く可愛らしいお花を
次から次へと咲かせるようになった

それを見て
今まで我慢させてたんだな~と
申し訳なく思いました

だけど
お庭を作っていると
つる薔薇の下とか
どうしても
日陰な場所も出来て来るんですよね~


このピルグリムさんを植えていた所には
ヒューケラが頑張っていますが

やっぱり
あんまり大きくならない~@@



最後は
ゴールデン・セレブレーション

上には
スタンダード仕立ての
ゴールデンさんが咲き



下には
その株元に植えている
ゴールデンさんが咲きます

ゴールデンの2本植え



香りも良いし
大きなお花が
爆咲きするしと

目立つ事ばっかりの
ゴールデンさんは
ピーチヒルで大活躍スマイル



イングリッシュローズは
とても育てやすいので

ピーチヒルの
イングリッシュローズ率は
かなり高めです


今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいね~ダブルハート

下矢印



ヴィアベルロング 陶器鉢 ポット ガーデニング テラコッタ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.30 13:22:58


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.