【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2022.06.19
XML
カテゴリ:日記


雨季なので
ちょっと手を抜くと
ピーチヒルが
草ボーボーになってしまいます

あ~
ピーチヒルだけじゃなくて
和庭もね

なので
朝夕に
エンドレスな
草取り修行中!

綺麗に草取りしても
一雨降ったら
また
ボワッと生えるから
本当にエンドレスしょんぼり

一番最近は
ここら辺を綺麗にしました

草を取る時に
バーベナなどもチョキチョキはさみ



身を縮こませ
薔薇と薔薇の間に入って
奥まで草取り~

綺麗に草を取ったら
薔薇の株元に
土を寄せておきます



頭の上では
二番花が花盛り手書きハート

パット・オースチンだけ
低い所で
こんにちわ~してました




可愛いピンクは
ザ・リーヴ



昨日と今日は
梅雨の晴れ間

フロックスが
伸び伸びと咲いていました



綺麗なのに
とっても強くて育てやすい
フロックスに
夏の花壇は
おまかせですウィンク



ラ・パリジェンヌの
二番花は



南国の花みたいに咲きました



気温が高くなってくると
薔薇ちゃまたちも
トロピカルな
気分になって来るようですスマイル



そんな中
一番花と
全くお色を変えずに咲くのは
ニュー・イマジンで



スティファニー・ドゥ・モナコは
いつ咲いても
お姫様ダブルハート



大きなお花の
ザ・ダークレディは
トロピカルなお色です

春は
お名前通り
もっとダークな赤だったもんね



だけど
大きさは
一番花と同じで
嬉しいな

ただ
5月の薔薇の季節と
大きく違うのは

バックに
紫陽花が咲いていることです



それとね
今頃一輪
クリスマスローズが咲いたんです



お花を開いたら
こんなに暑くて
ビックリしたでしょうね


今朝は
草取りをお休みして
お花を植えました手書きハート

ちょこちょこ
お迎えした花苗を
並べている中に

白い
レジ袋に入った
苗があるでしょ



昨日
花友さんに頂いたんです~スマイル

ありがとうね~ハート(手書き)


大人気のホイップマカロンダブルハート

嬉しいから
朝一番に
可愛いポットに植えました



他に
寄せ植えもしたので
それはまた明日ね~ハート(手書き)



今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいね~ダブルハート

下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.19 13:13:58


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.