084703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

green thumb

green thumb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 22, 2005
XML
カテゴリ:日常
今日は 名人戦挑戦手合をネットで観戦、の予定でしたが、ネット中継画面を開くには開いていたものの なぜか突然、「イレーヌ・ワッツ(ピンク・グルス・アン・アーヘン)が欲しいーo(><;)(;><)o」病にかかり、そのことで頭がいっぱいに。

イレーヌ・ワッツは人気があるバラで、今までもチェックを入れていたのですが、咲いているお花を見ても、香りをかいでみても、「素敵♪」と思ったことがなかったのです。でも、web上にアップされているイレーヌ・ワッツの写真は素敵なものが多く、あのサーモンピンクに微妙な色合いが交じり合うお花が見たくて見たくて…近々通販で堆肥等を頼まなければいけないのですが、今注文するとイレーヌ・ワッツも注文してしまいそうです…。
私はいつも チェックにチェックを重ねて慎重にバラ苗を選ぶようにしているのですが、買ってしまう時は往々にして「衝動買い」ということが多いように思います…。いつか黄色いバラをお迎えするためにスペースを空けていなくちゃいけないのだけどなぁ…。頭から離れてくれません…。サーモンピンクで微妙な色合いと言えばジュビリー・セレブレーションもそうみたいですよね。こちらも実物を見た時は 元気がない状態で、心を鷲づかみにされることはなかったのですが、アップされている画像の数々は美しく、香りもよく、優秀らしいですね。うーん…。
イレーヌ・ワッツは 花色、花形ともに、不安定で、次に咲く時はどんな風に咲いてくれるのかわからないらしく、それはもちろん育てる環境によるのだと思いますが、もし、我が家で咲いてくれるならどんな風に咲いてくれるかわからないので ちょっといちかばちかの賭けみたいなところもあります(笑)
さてさて、私は我慢できるでしょうか、お楽しみに?(笑)

そんな風にバラのことで頭がいっぱいの中、夜 師匠からの約束の誕生日プレゼント、「19路盤真剣対局(検討つき)」を頂いて来ました。
真剣とは言っても 5子頂いてのものですが(笑)
序盤から悩ましく 時間を使ってしまって、中盤から絶えず秒読みと戦いながら「(石が)死ぬー、死ぬー(>_<)」と思いながら必死で打ちました。
なんとか時間も石も持ちこたえ、中押し勝ち。
珍しく(笑)お褒めの言葉も頂いて、とても嬉しいプレゼントになりました♪
私は単純なので、とってもとっても幸せです♪(笑)

これから遅いお風呂です。
桜の香りのバブルバスにゆっくり浸かって 至福の1日のしめくくりをします♪

画像は咲き進んだブラッシュ・ノアゼット。
ほわほわふんわり可愛く咲いてくれています♪
あぁ、幸せ♪(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2005 12:58:50 AM
コメント(10) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

さくら45914

さくら45914

Favorite Blog

ROM 111 WEBSITE lily-takaさん
ぶるーみんぐ便り じょうない としきさん
赤坂うさぎのEnj… 赤坂 うさぎさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
席亭の囲碁日記 das53jpさん

Comments

さくら45914@ Re:ガーデニング(01/13) ルンルンさん ----- こんにちは。コメン…
ルンルン@ ガーデニング 私も植物を育てるのが好きでたくさん、育…
さくら45914@ Re[1]:新しいデジカメ(01/15) ちゃーりーぱぱさん ----- この記事を書…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X