031234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






妹「お姉ちゃん!見て見て、柴犬がいるっ!」

私「おお、そうかぁ~」

妹「すごいセクシィーやった!」

私「え、セクシーなの?」

妹「違う違う!スウェクスィーやてっ!!」










もうお姉ちゃんはたじたじです。

むしろコジコジです。(知ってる?)

ども、皆様。姉妹オンリーで京都に日帰り旅行してきました。

旅行といっても年頃の娘がやることといったら専らショッピング。








私の住んでいる地域から電車で2時間ほどあれば行けます。

でも京都なんて修学&研修旅行のため大昔にバスで行ったくらいだし、

去年の総合文化祭(全国大会in京都)のために新幹線で行ったくらい。

だから電車という乗り物でそこまで行ったことがなかった私です。






そして私は極度の方向音痴。

人生すら間違った方向に進みかけているのに電車にまで気が回りません。

その血を分けた妹。

もはや行く前から絶望的です。

しかし私は自己他者共に認める天邪鬼。

そんなことじゃへこたれません。闘争心が沸きます。

何故その威力を勉強に発揮できないのか、世界の七不思議の一つです。







迷いに迷って京都に到着。

四条通を通過し、新京極通りに。

名前はすげぇかっこいいですが、まあ観光客通りです。

そこでの第一印象。











無愛想。








ここは日本が外国人に推して推して推しまくる京都。

マックだって地味規制によって茶色くなるような謙虚さの京都。

ローソンだって自己主張を抑えて紺色になるような下手にでる京都。










なのにっ!!!





何、この無愛想さ。





私「これくださーい。」

店「・・・・・・(無言)」

   包み終わる。

店「1500円です。」

私「あ、はいっ」

   お金を払う。

店「・・・どうもね。」















はぁぁぁぁぁぁ!?







ざけてんじゃねぇざますよ。

仮にもお客ですよ、私。

ってか、お客じゃなくても人間としてどうよ?

「ありがとう」くらい言ってもいいんじゃないですかね。








京都は古都政策や二酸化炭素の排出抑制政策を進めるよりも

店の接客対応を府、いや、国を挙げてすべきだと みつ さんは思うよ。





今日は歩きまくって疲れましたー。

朝5時半から起きて、こっちを出たのが7時半。

10時にはあっちについて、夕方5時くらいまでぶーらぶら。

あっちは寒かったというか、今日はどこも寒かった? けど

いっぱい買い物したし、美味しいもの食べたし、満足満足っ。








ただ店員というか店主が・・・憎い!!!(笑










瞼が3分の2閉じてるのでもう寝ます。



追伸:皆さん全員、大ちゃんのこと男だと思ってたんですね(笑

   私、嘘はついてませんよ?(笑






  コメントしてくださる?

  メールにしときます?

  拍手レスはこちらから♪




                                         リンクについて。  シャイな方はこちらにどうぞ(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.18 22:40:31
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X