000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

体に耳をすまして

PR

Rakuten Profile


チェリー1974さん

日々の小さな幸せを感じて!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
バラ  子育て  プレママ 

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

一度きりの人生思い切り楽しまなくちゃ^^
2008年夏に思いがけず急性骨髄性白血病(M3)が発覚し、1歳になったばかりの娘をおいて半年間におよぶ闘病を経験。 

あれから早9年。

闘病後、絶対元気になって娘に弟妹をつくってあげるんだ!!それを生きる目標とした私。

おかげさまで、退院して3年後の2012年(2年間の維持療法終了後)に女の子を出産。

さらにできるものならもう一人。。と去年(2016年)に42歳で第3子を妊娠し無事出産することができました。


rblog-20170808033838-00.jpg


現在は家事・育児に奮闘する毎日で病気だったことを忘れるくらい元気に毎日を送っています。


日々のたわいないつぶやきから 体をいたわり健康になるための情報や 幸せをつかむためにするといいこと 子宝に恵まれるためにするといいことなど 私なりに得ることができた知識を少しずつ情報発信していけたらいいなと思っています。
 
自分の体に耳をすまして いたわってあげなくちゃね!



このブログもさぼり気味で自由気ままな不定期更新となってしまっていますが、大好きな薔薇や 10歳のおてんばさくら、4歳のマイペースなえりか、0歳の成長盛りのあんなのことや 現在は3代目チワワンとなりましたが、愛犬チワワンのことものせていますので、またよろしかったら遊びに来て下さいね^^

 ☆ 娘たちとの日常へジャンプ!!
 

DSC_0002
DSC_0002 posted by (C)チェリー

☆ 大好きな薔薇の癒しへ ジャンプ!!




献血は愛
急性骨髄性白血病になり、本当に本当にたくさんの 数えきれないほどの 輸血をしました。
輸血をしなかったら、今こうして 元気に過ごすことはできなかったでしょう。
愛の献血をしていただいた お一人お一人の愛に 心からありがとう。
私は、あなたの愛で、こんなにも幸せに過ごすことができています。

rblog-20170808033839-01.jpg


☆ 私のAPL治療過程はこちら

☆ 退院後の採血の数値はこちら


お気軽にコメント・メッセージ下さいね!
2017.08.20
XML
カテゴリ:つぶやき
つたない私のブログにご訪問いただきありがとうございます!
さぼりがちなブログですが、3人目ちゃんが生まれたご報告もずいぶん遅れてしまっていましたが、先日やっとご報告でき少しホッとしています。

第3子妊娠しました!と報告しておいてそのままなんていけないですよね。。(反省です)
しかもその妊娠のご報告も去年の9月だったんですよね。。(来月で1年も経ってしまうことになっちゃうんですね・・(^^;))

ついついいつもいろいろ綴りだすと止まらなくて、長々とPCの前に座ることになりがちなものですから、いろいろな雑用を終わらせてからゆっくりと。。と思っているとそんな時間はなかなか巡ってこなくて。。(^^;)

子どもも増え衣類やおもちゃなどのいろいろなものがあふれる今日この頃で、なかなか家の中が片付きません。。
(第2子ちゃん誕生の頃の日記にも同じようなこと綴っていましたが。。^^;)


第3子ちゃんは、毎日あわただしく過ごしているうちにもどんどん成長していつの間にか7か月児ちゃんになってしまいましたが、日に日に表情も動きも豊かになりますます可愛く愛おしいです。



だけど行動範囲が広がってくると、お姉ちゃん2人の危険な小さいおもちゃなどがまだリビングルームに転がっていることもあり、なんでもすぐお口の第3子ちゃんなのでもっと目を光らせ徹底的にどうにかしなければ。。

それにしても、はいはいの赤ちゃんってどうして部屋の隅っこのホコリをこんなにも目ざとく見付けたりするんでしょうね。

毎日たくさんのものに囲まれて生活している我が家。。

最近良い刺激になるようにとスッキリ素敵なインテリアのブログを覗いて、よしっ!!お家をすっきりさせるぞ!!と気合を入れてみるものの、脱線するのも得意で、書棚に置いたあった短大の幼児教育課を専攻していた頃の授業のノートを開いてしまったり、いつか抹消しておかねばと思っていた昔の日記帳を開いてみたり。。

日記は何年もつけていましたが、どんどん成長する娘達にいつか見られてしまうかも。。と青春時代の恋心も綴っていましたし・・・当時の恋のお相手は今の旦那様でもあるのですが。。喜怒哀楽様々な日記があり、生きた証とも思っていましたけどやっぱり見られると恥ずかしいので失くしてしまいたかったのです。

でも、マンション住まいでは燃やすことはできないし。。 そのまま捨てるのもどなたかの目に入ってしまうことがあるかもしれないし。。ということで電動のシュレッダーで数日前の真夜中に一気にガーガーと抹消したのですが、いざなくなってしまうとちょっと寂しいような。。すっきりしたような。。女心は複雑なものですね。

その身近においていたそのダイアリーは18歳のころから、短大の保育士を目指していた時期があり、保育士のころは多忙のため数年止まっていましたが、保育士を退職して彼(今の旦那様)と一緒になった頃のこともいろいろと綴っていました。

まさに「私の歴史」だったのですよね。

でも、そんな風に日記帳を処分したというのに、こうしてブログで日記を綴って、しかも公に公開するという行為はどういうことなんでしょうね。

だけどずっとさぼりがちではいましたが、過去の自分のブログの記事をみると懐かしく、幼いころの娘にも会うことができ、こうして残しておくのもいいものだなと感じています。

それに何を綴ろうかなと考えるだけでも生活にハリが出てくる感じもしますね。
綴りたいこと発信したいことは山ほどあります。

だけど、ネット上のものって跡形もなく一瞬で消えてしまうこともあるんだなとブログのお友達のブログがなくなっていることに気が付いたときはとてもショックで・・・。

一生懸命書き綴っていったものが消えてしまうのはとても悲しいことですよね。
だけどPCに疎く不勉強な私は、だからと言ってどう対処すればいいのか分からず。結局これまでと同じように更新することしかできないのですが。。

時間が取れたらこのブログで、まるで3日坊主になってしまっている闘病記も続きを綴っておきたいと思っているのですが。。いつ実現できるのかしら。

子育てと家事に追われる毎日ですが、心の整理とお家の整理もしながらまたブログ更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

たわいないつぶやきにお付き合いいただいた皆様どうもありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

更新の応援励みになります。ありがとうございます(*^-^*)






Last updated  2017.08.20 22:20:14
コメント(0) | コメントを書く

Free Space

チェリーのおすすめのバラ










おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List

Wishlist

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.