662345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.04

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.09.20
XML
「ママー!きょうは、葉っぱが落ちる日なの?」って聞いてくるさくらスマイル

思わず

「えっ??」と聞いてしまいましたけど、どうやら秋の落ち葉のことを言っているようです。

「そうだね~。だんだん葉っぱが赤くなったりして、秋になると葉っぱがだんだん落ちてくるけど、ゆっくりゆっくりだよ!」

「へぇ~。そうなんだぁ~。」と目をまん丸にして答えるさくらです目


なんだか、最近さくらとのお話が一段と楽しくなってきました音符

「ママだーい好きハート(手書き)さくらママとけっこんしたいなぁ~。
でも、女同士だから、ママとさくらはけっこんできないの~?」なんてねウィンク

子どもの世界に触れることができて、私までなんだかワクワクしてきちゃいます。

どんぐりを見つけた時も本当に宝物を見つけたかのような感じで、とてもうれしそうです音符


ちょっと前に3歳になって反抗期に突入!と綴っていましたけど、子どもの成長は本当に目まぐるしく、身長も最近なんだかぐんと伸びたように感じますけど、心もしっかり成長しているようです。

わがまま言うこともあったり、

できることでも「ママァ~!手伝って~!」ってとっても甘えんぼさんになってしまったりするけれど・・

そんな時は、いっぱい甘えさせてあげると、ずいぶん心おだやかになるように感じています。

きっと、急に何でもできるようになって、当たり前と思うようになってしまったせいで

ちょっと前まで、なんでも、

「すごいね~!」って褒められていたのに、最近お姉ちゃん扱いしていたから

ちょっと寂しくなってしまったのかもしれません。。

とても受け答えもしっかりしているから、自己主張もしっかりするので、

まだまだ大変なこともあるでしょうけれど、いっぱいの愛情で日々すごしていきたいと思います。

さくらの兄弟分の我が家のチワワンズ!

とても仲良しで、お互いしかられていると慰めあったりしているようです。

さくらをしかっていると、ケリーは間に入ってくるんです。

とっても仲良し。お昼寝もいっしょですウィンク

1DSC_9220.JPG

1DSC_9097.JPG
また意味ありげな笑みと思ったら、

1DSC_9096.JPG
さくら型のパンチで作ったさくらの花びらをこーちゃんにくっつけて、
「かわいいハート(手書き)」ってはしゃいでいました!

ケリーもコーちゃんもさくらにいつもごはんをもらうせいか、とても従順なんです!

1DSC_9213.JPG
さくらとテラスのバラとバジルなどの小さなお花を合わせて、小さな花束を作って、近くのおばあちゃんのところへ届けに行きました!

いつまでもお元気でいて下さいね!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 18:51:13
コメント(6) | コメントを書く
[チェリー家の仲間たち] カテゴリの最新記事


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.