472085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

体に耳をすまして

PR

Rakuten Profile


チェリー1974さん

日々の小さな幸せを感じて!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
バラ  子育て  プレママ 

Calendar

Archives

2017.09

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.08.28
XML
とうとう長いと思っていた夏休みも気が付けば
あっという間に終わってしまいました。

のんびりの時間もたっぷり過ごしましたけれど、

たくさん遊んでたくさんの思い出ができました!

一番上の娘さくらは、初めて一人で飛行機に乗り
私の母のいる九州に10日間遊びに行っていたんです。

6月で10歳になった彼女の成長をしみじみと感じずにはいられません。(ウルウル)


さあ、またいつもの日常が始まります。

規則正しく、1日1日を丁寧に過ごしていけるといいな。

(苦手な断捨離は、まだまだ進まず・・子ども部屋がちょっと荒れたままで大変なのですが(^^;))


先日我が家の3人娘の末っ子ちゃんが誕生したことをお知らせさせていただきましたが

実は、もう一人ご紹介したい子がいるのでご紹介させていただきますね!


来月で1歳になるチワワンのちぃちゃんです!



rblog-20170810020713-00.jpg

去年の12月、末っ子のあんなが生まれる20日ほど前に縁あって我が家にやってきました!

とってもかわいいでしょ♪
我が家の3代目のチワワンになります。

rblog-20170810020713-02.jpg

とてもお利口な女の子なんですよ。
以前我が家にいたチワワンズ(2匹)は、このブログでも登場していましたが、2匹とも男の子だったので、女の子は初めてなんです。

先代のチワワンズは、2匹とも年を取ってお空に旅立ってしまいました。

(※過去の日記   さくらの兄弟分!(2010.09.20) 先代チワワンズの記事追記しておきます。)

ずっと家族の一員として過ごしていましたから、いなくなってしまうとぽっかり穴が開いたような気持で・・・

またいつの日かチワワンを迎えたいねと家族みんなで話していたのですが、思ったより早くご縁がありとてもうれしいです!



rblog-20170810020714-03.jpg

0歳同士仲良くスクスクと育っています!

rblog-20170810020714-04.jpg

チャイルドシートでぐっすりおネンネしているあんなの上にぴょんと飛び乗り寄り添うちぃちゃん。
すっかり兄弟のような気持だったのかしら?
あんなはちょっと迷惑そうな表情ですが・・・。重いよね。

rblog-20170810020714-06.jpg

大好きなおもちゃもいつもあんなのところに持って行ったりするんですよ^^

最初はちぃちゃんもフードをお湯でふやかして離乳食。
ちわわんの育児にあんなの育児にとにぎやかしく忙しい日々でしたが、やっぱりチワワンの存在はとても癒されます。

これからも元気にスクスク育ってね!

以前は2匹の男の子チワワンズに旦那様の男たちばかりの中、女は私だけの家族だったのが
今では3人娘+チワワンの女の子に私とすっかり女系。
男は旦那様だけという家族構成になりました。


可愛い娘たち。
これからもみんな仲良く元気に楽しく過ごしていこうね!




というわけで、ブログ村の子育てのカテゴリ<女姉妹>に少し前から登録しています。


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

初めましての方ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければまた遊びに来てくださいね(*^-^*)








Last updated  2017.08.28 08:02:23
コメント(0) | コメントを書く

Free Space

チェリーのおすすめのバラ










おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List

Wishlist

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.