662054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.03

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.08.05
XML
カテゴリ:母のくも膜下出血
またまたご無沙汰しちゃってます。

前回は、新年の挨拶でしたものね💦

あれから本当にいろいろなことがありました。。


ただ今月で私発症して入院してから丸10年経過しましたよ!

当時1歳だった一番上のお姉ちゃんさくらも11歳ですものね。

入院する直前に自動車免許の更新をしていましたが、5年後に生きててよかった♥と更新し、そしてまた10年目の今年も病気してから2度目の免許の更新を済ませました。

5年前の更新の時の日記(免許の更新ハガキに感動☆2013.06.19)は​こちら​!

私も日記を読み返してみてびっくり。5年前免許の更新の頃 目を傷めていたようですが。。
実は今現在もまた角膜に傷がついてしまって炎症を起こしてしまい目が開けられないほど痛くなり眼科に通っています。。

いけないと分かっていながらコンタクトレンズをつけたまま寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまい朝に
なっているという事がたびたびあるせいだと思うのですが。。

「昔だったら失明してますよ。怖いんですよ!!」とここ数日目薬をせっせと点眼しているところなのです。

目はいたわらなければ。。反省です。


病気のことは忘れがちなほど3人の元気な娘達と1匹のチワワンに囲まれて育児に奮闘する毎日を過しているのですけれどもね。

rblog-20180805153155-00.jpg


ただ、病気の時にさくらの面倒から家のこと何から何までお世話になって甘えさせて貰ってばかりだった大好きな母が今年の2月末にくも膜下出血で倒れてしまいました。

駆けつけた時にはたくさんの管につながれ人工呼吸器までついていましたから心が締め付けられる思いでした。

一時はどうなるか分からないと言われましたが、なんとか一命をとりとめ何日も昏睡状態でしたが人工呼吸器も外れ、徐々に目が開くようになり母の生命力に感謝です。

だけど5ヶ月ほど経過したところですがまだ意識ははっきりせず、意思の疎通ができない状態なので、これから少しずつでも回復することを祈る毎日です。

倒れる前日もパートに出ていて元気だった母。
突然こんなことになってしまって。。

だけど奇跡は起こる。

またいろいろなこと語り合いたい。
お母さんの笑顔を見たい。
お母さんの優しい声を聞きたい。
お母さんの美味しいご飯が食べたい。
たくさんたくさんお世話になったお礼にたくさんたくさん親孝行したい。

いつもいつもお世話になりっぱなしで、甘えてばかりで。。

だからがんばって欲しいです。

遠く離れたところなので、なかなかしょっちゅう顔を見に行けないのが心苦しいのだけど、顔を見に行くたびにどんどん良い方向へ向いますように。


生かされているこの命。改めてしっかり生きなきゃと気づかされています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新の励みにぽちっと応援していただけるとうれしいです(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.05 18:46:10
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.