990694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくら みき♪

さくら みき♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

音楽コーチのコーチ… JUNKO♪♪さん
ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
ゆかりのToybox uka58さん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
2010.04.07
XML

さくらさくらピアノ教室オリジナル♪わくわく夢地図2010年度版に貼り替えましたさくら

yumetizu2010.jpg

さくらピアノ教室では、毎年教室の壁に、「わくわく夢地図」というものを貼っています。
生徒さん全員分あります。

昨年度の夢地図に関する記事はこちらです↓

2008年度のわくわく夢地図と賞の発表


さくら2009年度のまとめは…

去年度、ピアノの第一位の生徒さんは407曲、ソルフェージュ第一位が64曲、ワーク第一位が323ページ!でした。1週間でピアノ10曲以上、ワーク20ページ以上やってくる生徒さんも!

本当にみんなよくがんばってくれて、ほとんど僅差です。

また、全員に、一年間の主な舞台で弾いた曲、がんばったことなどを記した賞状をあげました。



緑ハート今年の夢地図は…

ピアノ、ソルフェージュ、ワークの三つのカテゴリーに分けて終わった分シールを貼っていくので、今までのがんばりが一目でわかるようになっています。これは例年と同じ。

そのほか、ソルフェージュを「リズム」「うた」「聴音」「初見」の細かいカテゴリーに分けたものと、今小学生の生徒さんが取り組んでいる「おんかいちょうせん」「テクニックのレベル別ちょうせん」の進度が一目でわかるクリア表もつけました。

さらに、地図の左上にある木に、シール表一枚終わるごとに、桜のシールを一つ貼ることにしました。(クライアントさんのアイディアを拝借しました!)一年後、桜の花がいっぱい咲いていることと思います。今から楽しみです!



ピンクハートわたしのちょうせん 2010年度版


2009年度版についての記事はこちら↓

わたしのちょうせん


「わたしのちょうせん」は、もともとテクニックのレベル別ちょうせんのために作りました。
いまでは「おんかいにちょうせん」も加わっています。

今年はさらに、「わたしのちょうせん」2010年度版の中に、夢地図と同じシール表を作りました。その日のレッスンで合格して、夢地図にシールを貼ると、それと同じものを「わたしのちょうせん」2010年度版のほうにも、スタンプで印をつけていきます。桜の木も表紙にあります。
教室だけでなく、家に帰っても成果が目に見えてわかります。

tyousen1.jpg
わたしのちょうせん 2010年度版 表紙


tyousen2.jpg
中身


tyousen3.jpg

表表紙と裏(10時間練習表と、練習日数表)

夢地図とわたしのちょうせん、ダブルで今年も生徒さんの夢を応援します!


赤ハート今年の全員プレゼントは

tyousen4.jpg


キッチンタイマーです。

tyousen5.jpg


ちゃんと立つので、こんなふうに譜面台に置いて使えます^^
10時間練習表を作ったので、その時間を計るのに使ってもらう予定です。


さくらさくらピアノ教室 2010年度、今年もみんなの夢を乗せて始動します!さくら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.07 09:42:09
コメント(0) | コメントを書く
[♪ピアノ教室取り組み・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.