1035525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

みきぱん0204

みきぱん0204

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

音楽コーチのコーチ… JUNKO♪♪さん
ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
ゆかりのToybox uka58さん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
2013.05.31
XML
本日、外部にて、二回目の無料セミナーを開催しました。

第一回の様子はコチラ

今日は、前回と同じ、ウィリング上大岡の討議室でしたが、違うお部屋でした。

才能育成講座4.jpg

見晴らしがよくて、いい感じです。
去年発表会を開いた、「ひまわりの郷」も見えます^^

写真は暗いですが、外光が入って明るい開放的な空間でした。


今日も、女性のための人間力アップ講座ということで、アセスメントとワークを行いました。

林の行う人間力アップ講座は、講義だけではなく、その人の内面にアクセスして、本当の思いを引き出すことを目的にしています。

アセスメントも行うのですが、自分のできていないところを見つけるのが目的ではないんです。

項目をチェックすることによって、湧き上がる感情を見つめること、そして、それと向き合うことが第一です。

人の心は複雑で、「これをやるといいよ」と、頭で理解できても、心がそれについていくとは限りません。

心に正直に、すべて出していただき、いったんそれを受け止めて、今までの自分を肯定することから、すべてが始まると思うのです。

いまは、なりたい自分が描けなくても大丈夫。

自分の感情を味わえただけでも万々歳です。

今日の参加者は、初対面の方が多かったにも関わらず、皆さん、素直に内面を出してくださいました。


一人の思いに、林だけが答えるのではなく、参加者同士で共感しあい、アドバイスしあえていたのも素晴らしかったです。

少人数だからこそできる、内容の濃い2時間になりました。


参加者から「林コーチの、本当に良いものだから広めたい、という気持ちが伝わってきました」というご感想をいただき、うれしかったです。

これからの女性に必要とされる講座なのだと確信しました。

また、「こういうところで講座をやってみたらいかがでしょう?」

という情報提供もいただきました。

どんどん輪が広がっていくのを感じます。


楽しかったです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.16 07:29:43
コメント(0) | コメントを書く
[◆女性の夢実現サポート(才能育成講座)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X