989988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくら みき♪

さくら みき♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

音楽コーチのコーチ… JUNKO♪♪さん
ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
ゆかりのToybox uka58さん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
2018.01.01
XML

2008年にこのブログをはじめ、10年目になります。
毎年続けてきた一年間の「総まとめ」も10回目です!

年末ぎりぎりまで仕事をしていたので、年を越してしまいましたが、2017年度1年間の振り返りを書きたいと思います!

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら


さくらみき2017年度の総まとめ

★10大ニュース

1・卵巣嚢腫で手術…スピード発見、スピード手術! 悪いものを切って厄払い!?

ずっと忙しくて2年近く健診にいっていなかったんです。9月にひさびさに健診で腹部エコーを取ったところ、大き目の嚢腫があるといわれ、精密検査で10センチ大、腫瘍マーカーの値も高い、と言われて、頭がボーっとしてしまいました。

それから大きな病院の手術の空き待ちをして、最速で手術を受けることができ、片方の卵巣を取りました。病理検査で良性だとわかるまで、数週間が長かったです。

健康には気をつけているつもりでも、体のことは甘く見てはいけませんね。
もう片方残っている卵巣に再発の恐れもあるとのことなので、これからも経過観察は怠らないようにしたいと思います。

皆様にも、大変ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした<m(__)m>



2・連弾サークルコンサート…好きな曲を思いっきり弾けて楽しかった!

メンバーのお宅にお邪魔しての練習会も楽しかった~スマイルスマイル
好きな曲を思いっきり弾くことができましたダブルハートダブルハート
次は何を弾こうか、今からワクワクします!
みんな、今年もよろしくねちょき


3・こんなにできた表セミナー大盛況


おそらく今回、お客様が今までで一番多かったと思います。
娘と息子に会場設定を手伝ってもらい、無事開催することができました。
北は青森、南は福岡、大勢のピアノの先生に来ていただきました。

反省点も多々あります。1番の反省点は、お伝えする情報量が多すぎるということ。
来年度はセミナーをお休みし、練り直しをしたいと思います。
こんなにできた表セミナーを楽しみにしてくださっているピアノの先生には申し訳ありませんが、2019年度の開催を楽しみにお待ちくださいませ猫


4・カワイさま教室規約セミナー。ランチで大勢のピアノの先生と話せてよかった赤ハート


規約セミナーを通じて、私も教室運営について、いろいろ考えさせられましたし、この機会にそれを整理することができて良かったです。
教室運営は大変だけれど、頑張っている先生方とお話しでき、やっぱり町の個人のピアノの先生という仕事が大好きだな、と、再確認することができました。それが一番の収穫です。

2018年度は体調面に心配が残るためセミナー活動はお休みしますが、機会があれば、2019年以降、この続きのセミナーをやりたいです。


5・2017年度コア発掘セッション、大満足でご契約満了。ホームページのサポートもかなりがんばりました。喜んでいただけて良かったです^^

人様のピアノ教室のフル構築を請け負うことは、その先生方の人生を一緒に背負うことでもあります。大きな責任感とやりがいを感じる一方で、正直、大きな重圧も感じます。

2017年度関わらせていただいたピアノの先生方は、全員満足していただき、終了することができました。心から感謝したいと思いますし、これからも陰ながら見守らせていただきます。


6・2018年ピアノ教室フル構築セッション、新規クライアントさま、スタート!

秋に募集をして、翌年春~夏に終了、という流れが定着してきました。
今回はなんと、契約直後や、開始して1ヶ月というタイミングで手術が挟まってしまい、セッション休止という事態に。申し訳なくて、解約されても仕方がないと思っていましたが、それでもさくらを信じて、みなさん1ヶ月待ってくださり、解約される方は一人もいらっしゃいませんでした。
そんなピアノの先生方に大、大感謝するとともに、全力で応えていきたいと思います。


7・コーチ資格終了…10年近く保持していたコーチ資格を、2017年は更新しませんでした。これからは資格のないコーチとして自分の在り方を頼りにやっていきます!


8・京都で対面セッション…初めての京都。クライアントさんと直接お会いできて楽しかった! また行きたいです(^^)/




9・ピアノ教室ホームページリニューアル…娘がほぼすべてやってくれました。おかげでいいページができました。


娘には、クラアントさんのホームページもいくつか作ってもらいました(オプションです)


娘は2018年4月から美大入学予定です。大学生活が落ち着いたら、ピアノの先生向けのホームページ作成を、もう少し幅広くお受けできるかもしれません。娘次第です。来年をお待ちくださいませ。


10・ちょうせん状大会実施! 今年も生徒さんの笑顔と頑張りがたくさん見られました!


生徒たちの頑張る姿って、じんときますね。大好きです。
子どもたちの笑顔をいつも見ていられる……私は幸せ者です。
子どもたちの可能性をゆっくり応援していきたいです、これからも!


さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら



2017年は、振り返ってみると、ここ10年間で最大の危機を迎えた年でした。その少し前からいろいろあったものの、貯めていた余力で乗り切れていましたが、ついに、チャージが切れてしまいました。

極めつけは入院・手術ですね。もう目の前が真っ暗になりました。でも、生徒さん、クライアントさんが入院・休養のことをわかってくれて、本当にありがたかったです。家族もとても心配して、協力してくれました。来年はみんなに恩返ししたい。自分のことより、人様の役に立つことをしていきたいです。


以上、2017年の総まとめでした!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.01 17:27:45
コメント(0) | コメントを書く
[■さくらみきの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.