|
カテゴリ:その他
さくらりぼんが使っているインターネット接続はNexyzBBというところです
そこから以下のようなメールが今日届きました(以下の部分ご参照ください) 何があったかと申しますと、5月5日にメールの送受信に遅延が発生し、普及のために緊急のメンテナンスを実施した結果、現在は正常な状態になっているとのこと 実は返事がくるかもと思っているのに返事が来ないメールがあります メールを出したのは5月4日なので今回のトラブルとは関係がないのかもしれませんが トラブルがあったら一言連絡していただきたいものです ホームページにはお知らせを掲載していたのでしょうけどホームページなんか見ないですから メールの障害なのでメールでの連絡は難しかったのかもしれないですけど トラブルがあったのを知らないで使っていたら大事な連絡が滞ってしまったり、影響が大きいと思います 現在はトラブルは解消したと書かれていますけど、結局いつ正常に回復したのかということすら書いていない よくよくホームページを見たら今年の4月22日も同じトラブルが発生していました 22日のトラブルはその日のうちに復旧していますが今回と同じ原因でトラブルが発生していました また同じ原因のトラブルが、しかも、前回より長期にわたって障害が発生 ホントにきちんと対策をとっているんだろうか もうちょっとトラブルには誠意をもって対応していただきたいものです ※本メールは、Nexyz.BB会員の皆様にお送りしています。 ====================================== メール遅延障害のお詫びと今後の対策について ====================================== Nexyz.BB会員の皆様 日頃よりNexyz.BB サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度は、約10日間に渡るメール配信の遅延により、多くの皆様にご迷惑を お掛けしたことを深くお詫び申し上げます。 【該当障害最新情報】 http://www.nexyzbb.ne.jp/support/maintenance_trouble/20110513.php 今後は、これまで以上にメールサーバーの監視体制を強化しつつ、このような事象が 発生する前に予防的な措置を実施するよう努めてまいります。 また、皆様により良いインターネット環境をご提供できますよう、関係者一同、不具合 対応の迅速化をはじめ、業務改善およびサービスの品質向上に努めてまいります。 今後ともNexyz.BBをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。 【お客さまへのお願い】 当該期間中に送受信されたメールの配信において遅延が発生していたものの、全て 配信および受信されております。但し、念のため重要なメールにつきましては、 お客様の必要に応じて再送等のご対応をお願い致します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|