066593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よりみち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

土曜日、ちょっとしたきっかけでケンカが勃発のわが家。

いえ、兄妹じゃなくって、夫婦喧嘩☆☆

たいてい翌日には夫がリセットされてるので、ケンカは自然消滅のことが多いのだけど、

今回はわたしもコンディションが悪かったのか、ちっともヒートダウンできずにプンプンモードが全開。

そのままアニキの試合へ向かうことに。

こんな風だから、試合道具の荷物の積み込みもなにやら刺々しく、

「そこにもあるじゃない!早く積んでよ!!」などなど、大勢いる中で大文句を言うわたし。

まるで子どもを叱っているかのようだったとは、後から聞いたギャラリーの感想。

おまけに、配車をするのにいつも夫の運転する荷物車の助手席はわたしなんだけど、

「今日は父さんの顔を見たくない!」って、他のお父さんに乗ってもらっちゃった。

指導者、審判団の前でそれを言っちゃったもんだから、

「職権乱用~~」と大笑いされてしまったけど。

どうやらわが家が大変だと気づいた周囲は、あおったり、面白がったり、「うちも今そうなんよ!」と共感したり

ずいぶんネタにされて面白がられてしまった。

後便で応援にきた人は「ね、これ食べてね!」と、アーモンドカル(カルシウム源ね・・・)を渡してくれるし。

 

その夜、相棒宅で「今晩、バーベキューするからおいでよ」と声がかかり行くことにしたけど、

わたしがちょっと夏バテ気味で食欲もないし、疲れで頭痛まで。

夫とアニキだけお酒を持たせて向かわせることにした。

他にも呼んで、数家族できっと大賑わいで盛り上がってるだろうなーとちょっと残念だったけど、

ケンカ中の夫といてもつまらんと思って留守番してると、10時過ぎにご帰宅。

そして、「今日はすまんかった」と一言。

めったに謝らない夫の詫びにびっくり。

さすがに、反省したかとわたしも軟化し、めでたく仲直りとなった。

実のところ、アニキにもムスメにもバレバレで夫の八つ当たりもあびていたようなので、

何とかしなくちゃなーって思っていたところ、渡りに船だ。

 

翌日、夫の自白と相棒の証言で明らかになったところ、

昨夜はうちの夫婦喧嘩の話がでて、しかも全員わたしに味方していたようで夫は完全アウェーだったとか。

「そりゃ、ダンナが謝らんとー」と、夫軍団からも諭されたらしく、

言葉が無理なら体に『ゴメン』と書いてアピールするとか、荒業の提案もあったようで、

「喧嘩の原因も知らなきゃ、言い分も聞かずに、こっちが謝るのが当たり前みたいに言われるんじゃあ」と、しょげている。

帰り際にも「謝るんで!」と釘を刺されて、観念したらしい。

ふうん と聞きながら心の中で完璧にガッツポーズのわたしであった。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 08時52分04秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X