066586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よりみち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アニキのお弁当作りがはじまって、一ヶ月が経過。

この頃は作る時間も短縮し、がんばったり手を抜いたりと、要領よく?できるようになってきた。

とはいっても、まだまだ気は張っているほうかも。。。

そのうち、現金を渡す日もやってくるのではないかなぁ?と、少々心もとないことも頭をよぎる。

 

おべんとう1.jpg                                           肉巻きむすび、卵焼き、ポテトのトマトソースあえ、オクラ、れんこんのキンピラ
おべんとう2.jpg                                        カレーピラフ、エビフライ、インゲンの胡麻和え、ブルーベリークリームチーズ
おべんとう3.jpg                                        鮭の塩焼き、こんにゃくの含め煮、卵焼き、ブロッコリーのチーズ焼き
おべんとう4.jpg                                        ハンバーグ、ブロッコリー、ピーマンとパプリカの炒め物、カレー春巻き
おべんとう5.jpg                                              焼肉、絹さやの卵とじ、サツマイモの天ぷら
おべんとう6.jpg                                        筍の天ぷら、かぼちゃのベーコン巻、スライスきゅうり、三つ葉の胡麻和え、スパゲティ
おべんとう7.jpg                                          焼き鳥(ねぎま)、カレー春巻き、きゅうりとツナの胡麻和え

昼食時間が短いらしく、食べるのが遅いアニキは、

今のところこれ以上入れなくてもいいと言うから助かってるけど、

そのうちもっとガッツリになった時は、さらに量や品数が増えるのかなぁ~~~~。

青菜類はとりあえず、たくさん湯がいて小分けにして冷凍。

これだけはやっている。

常備おかずのストックは、まぁぼちぼちとやってゆこうかな・・・と。

 

そして、またまた「いいナ~、にいちゃんいいナ~」とうらやましいムスメ。

そんなムスメにチャ~~~ンス!

  ♪ 『1年生歓迎遠足』♪

何日も前から、入れるおかずのリクエスト。

「プチおこ(お好み焼きの小さいの)とー、ハンバーグとー、ブロッコリーとー、あと、小松菜も入れてね。

チーチク(チーズ入りちくわ)も。

デザートはリンゴね!ウサギにしてよ~~~♪」

おべんとう ムスメ.jpg

入れる袋や箸まで指定で、”これに入れてねセット”をあらかじめ用意して渡されていた。

大満足なお弁当が出来上がり、さて、今日の遠足で空っぽお弁当箱にして帰ってくるかな??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月30日 14時02分03秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X