066587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よりみち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日、4ヶ月児と2歳児がご来宅。

元の同僚であるお母さんは育児真っ只中のうえ、

下の子のアトピーや上の子の入院騒動できっとクタクタ気分だろうけど、

気分転換もかねてやって来てくれた。

初お目見えの4ヶ月児の姫は、こちらがクニャーってなる可愛さだし、

2歳のお兄ちゃんはあれもこれも気になる元気いっぱいな男の子。

でも、一生懸命お母さんの言うことを守ろうとしている姿は、健気でかわいい。

一瞬は聞き入れて、でもまたすぐ受け流すのをみて、

あームスメと同じだ☆☆☆

10歳児でもああだもんなぁ~~~と苦笑いである。

 

お行儀が出来ていない、目を見て話ができない、話の受け答えがうまくいかない、

元保育士だけど、わが子になるとあれもこれも気になるよう。

でも、その子をみていると、目の前の出来事でいっぱいいっぱい。

夢中にあそんでいる。

あたりまえーの子どもらしい姿を見て、おばちゃんはうれしくなっちゃう。

とりとめもなくいろんな話をしていると、

「あーわたし、おにいちゃんにはこの頃、怒った顔ばっかり見せてたかも」って、

お母さんは気づいた事があったみたい。

そして、それはわたしも同じく。

子どもが何歳だろうが、その時々でいろんな気づきがあるものだな。。。

 

用意しておいたパスタは手つかずだったけど、

不慣れだけど、いろんなパンをたくさん作っておいたら、

山ほど食べてくれて、デザートのゼリーも「かわり~~♪」おかわりして、おなかがポンポコリン。

たっぷり和ませてくれてありがとね。

そして、おかあさん。

必要だったらいつでも手を貸すよー。

また、なんでもないおしゃべり、しようね。。。

パン.jpg パン2.jpg

ハムチーズパンに全粒粉パン              シナモンロール(チョコチップパンは撮り忘れ・・・)
どうも、焼き上がりが固くなっちゃう。。。師匠~~どうして??

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月08日 23時10分00秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X