066581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よりみち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は夫の誕生日。

当然のように覚えていない不詳の息子と娘にそっと耳打ちして、二人で作る夕ご飯をプレゼント代わりとすることに決定。

ムスメはソフトの練習に行っているのでアニキが買い物に行き、

お買い得品もゲットして肉と野菜を焼き肉のタレで炒めるのが一品。

ムスメが作るサツマイモとコーンの混ぜご飯とお味噌汁、これがお誕生日ディナーだ。

料理がもともと好きで、この冬もいろいろ作ったムスメは手際よく進む。

でも、わかっていることもすぐに「かあさん」「かあさん」ってしょっちゅう聞いてくるので、質問は3つまでと限る。

「かあさん・・・アッ!」と、途中でセーブしたりして。

久々に包丁を握るアニキは、左利きなのもあって危なっかしい。

それでも出来上がったそれぞれの料理はなかなかなもの。

肉と野菜の炒めものは、選んだ肉がいろいろある中、牛肉のすき焼き用もあり意表をついていたけど、

それが案外おいしかったりして、私じゃできない料理かもしれない。(量だって通常の2倍はあった)

「今日は父さんの誕生日のごはん!」と言うと、夫は忘れていたらしく「あれ?今日は15日?」と。

子どもたちにご飯を作ってもらえる誕生日なんて、最高でしょー!!!

プロデュースした私の手腕をぜひとも認めてもらいたいものだが、

寝る前に「アニキ、ムスメありがとう」としか言ってないってことは、そこのところは全く分かってないのね。

 

今日の夕ご飯は、いろいろ入った湯豆腐鍋。

「きのうのお礼に晩御飯は父ちゃん鍋はどう?」と、今朝職場からメールが入った。

結果、ちょっと楽できたのでよしとしようかな。

片づけもせずに、今こたつでいびきをかいておりますが。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月16日 20時29分38秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X