106897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色々

色々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dosukoi-0503

dosukoi-0503

お気に入りブログ

OVER COME 俺様no1さん
Hirokiの部屋 Hiroki-HIさん
mまいdiary☆★ mまいさん
mon-amour…! あ ずさん
ぐにゃりなトコロ ぐにゃり3さん
ドラゴン山田の研究室 ドラゴン山田さん

コメント新着

yakko♪@ Re:ログインが旧アカウントになってしまいました。(03/07) 天空乃舞さん >失礼いたしました。 >ブ…
yakko♪@ Re[1]:破天荒な画伯?の絵画記録(03/07) 天空乃舞さん >画伯・・・ココちゃんの観…
天空乃舞@ ログインが旧アカウントになってしまいました。 失礼いたしました。 ブログは新アカウント…
天空乃舞@ Re:破天荒な画伯?の絵画記録(03/07) 画伯・・・ココちゃんの観察記録(お留守…
yakko♪@ Re[1]:お買い物記録(02/28) Dance in the Skyさん >yakko♪妃殿下様…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年が明けてしまったので、一昨年10月のこと。

ブログに記しておこうと思いつつ、時が経過(汗)

遅ればせながら、やはり文字で残しておこう。


我々大人2+犬1で、念願の函館へ2泊3日の旅。

宿はもちろんペットOKを予約。

旅と言っても、最大の目的は若かりし頃に7年間お世話になった

地域の先輩にお会いする事。限られた時間で可能な限りお顔を拝見したかった。

函館の姉さん、一番お世話になったM子さんのお宅へ。

しばしお話をした後、M子さんは町内回りを同行してくださった。

最初に向かったのは、Tさん宅。

ご主人は数年前に他界されたので、奥様がお一人で暮らしていた。

「忘れないでいてくれて、ありがとねー」と。

すかさずM子さん「この人は、ここが原点!忘れるわけがないでしょ~」

はい。仰るとおり。さすがM子さん。ズバリ。

あれこれお話し、次は大切な大先輩S子さんのお宅へ。

S子さんは高齢。本当は入院を予定されていたが、

私がお邪魔したいと事前に電話していた為

ご自宅で待機してくださっていた。泣ける。有り難かった。

年齢は師の一つ下だったかな

暫らくぶりにお目にかかった大先輩は老いていた。

しかし、相変わらずしっかりしていらして

昔、マンツーマンで書を開き、あれこれ教えてくださったS子さんだった。

月に一度のペースで、S子さん宅へお邪魔し

夜遅くまでお話して、本当に面倒を見ていただいた。

そのS子さん

毎年欠かさず送ってくださっていた年賀状。

余白にびっしり達筆な字で、S子さんの近況と激励が記されていたが

今年、届いていない。とても心配である。

連絡しよう。でも・・・ちと臆病になっている自分。

どうかお元気でいますように。

あ、長くなった。

函館の旅編は、続くのです。多分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.12 20:58:19



© Rakuten Group, Inc.
X