035629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんの非日常的日常

さくらんの非日常的日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくらん☆ちゃま

さくらん☆ちゃま

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

HANAm(__)m@ まぁ・・・ コスト削減! 絶対印刷の方が安いです…
さくらん☆ちゃま@ Re:同感(07/10) HANAm(__)mさん >私もそう思いま…
HANAm(__)m@ 同感 私もそう思いました。 相手がひっくり返…
さくらん☆ちゃま@ Re[1]:4日坊主にはならないのだ(⌒ー⌒)(07/08) 多似夢さん >続いてるんだね。うんうん…
多似夢@ Re:4日坊主にはならないのだ(⌒ー⌒)(07/08) 続いてるんだね。うんうん、いいことだ。 …

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

MY HOME TOWN 多似夢さん
人・ヒト・ばなし かずめさんさん
猫のあくび 北 猫さん
いつかコキリになる… ヨーク&ランカスターさん
あなただけにしかあ… フリージアHさん
love.cat love.catさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

ニューストピックス

2004年11月18日
XML
カテゴリ:日々つれづれ…
最近、やけにセールス電話が多い...

家でも職場でも。
(と言っても、職場のは当然わたし宛ではありませんが)

それも、どういうわけか、忙しくて忙しくて手が離せないような状況に限って、かかってくる電話はそれだ( ̄_ ̄|||)

※かかってくるセールス電話の内訳
家:わたし→エステ、○ahoo!BB、日本テ○コム、英会話系
  父→株、商品先物系、空調設備がどーとか…
   (中には、新聞沙汰になった会社もあったな~)
  それにしても、興味ないのに何でかけて来るんだか。。。

職場:多岐にわたる。


家は「いません!」で通してしまうのでいいとして(変な断り方をすると無言電話とか嫌がらせされたりすることがある)、
問題は職場。
仕事柄電話を受けるのは毎日のことですが、ああいうセールス系の電話って…
受ける相手がどういう状況にあるかっていうことに関しては全く無頓着なんですねぇ(-""-;)

だって、普通…診療時間内なら患者さんがいるとか思わんのか?と(or、よほどヒマな病院と思われてるのか?)。患者さんが診察室にいるのにそれを放りだして電話に出てくれると思うのかな?
彼らの一方的なマシンガントークを聞いてると「出てくれて当然」の雰囲気を感じるんですよねぇ。

そういえば、今日こんなことがありました。
診療時間終了後のこと。
院長は自宅に戻り、わたしは翌日の準備をしていた時でした。
電話が鳴ったので、出てみると…やっぱりセールス電話(▽★情報センターとかいう中年のオバチャン風)でした。
院長は(今日の診療は終わったので)自宅に戻った旨伝えると、午後の診療は何時からか?と訊いてきたのでした。
内心、「しつっこいのぅ…凸(▼▼メ)」と思いつつも、

わたし:「午後からは○時からですが、診療時間中は患者さんがおりますので、お電話をいただいてもお取次ぎすることは出来ませんが?」

そう伝えると、「また後日お電話します」と切れた(※電話が)。

それで話は終わったもんだと思ってましたよ。その時はね。

数十分後。わたしが帰り支度を済ませて、さ~て帰るか♪と病院を出ようとしたら。

…電話だ。

お掃除の人がその場にいなかったので、出ましたよ。イヤ~んな予感がしたけど。

わたし:「はい、○○医院ですが…」
相手:「こちら▽★情報センターです。院長先生はいらっしゃいますか?」

またアンタかよ!!!
「また後日…」ってアンタの後日は数十分かっ!

わたし:(さすがに少々キレ気味…を抑えつつ)「あの、先程お話しましたとおり、院長は自宅に戻りまして、こちらにはおりませんが?」
相手:「わかりました、わかりましたッッ!!」

ガシャリ。(←電話切られた)


…何々ざんしょ。
まったくもぅ~~~~~凸(▼▼メ)



どうにかならんかな。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月19日 12時46分41秒
コメント(7) | コメントを書く
[日々つれづれ…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X