274029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

桜723

桜723

フリーページ

お気に入りブログ

Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん

コメント新着

桜723@ Re[1]:暗示(08/19) のどまる。さんへ なんて妹なんだ! 思い…

ニューストピックス

2007.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

倉木麻衣さんのコンサートを見る為に、私達は駅ビルの 登りエスカレーター に乗りました。

最初のエスカレーターを下りて次のエスカレーターに乗ろうとすると、警備の方が私達を制止しました。
これから先は立ち入り禁止。 エスカレーターでは上れません。

きっと人が多くて 会場(室町小路広場) が混雑しているのでしょう。
まともなルートから行けないとなると、次は裏のルートだ!

一旦伊勢丹デパートへ入り、デパートのエスカレーターを使って最上階まで上り、
そして隣接している駅ビルの屋上へ出て、そこから室町小路広場へ抜けられる裏のルート(笑)

ところがこの裏ルートも、警備員のオジサン達によってしっかりガードされていました。

なんとケチなコンサートなんだっ!\(`o'")


桜 「すみません。 このコンサートは有料なんですか?」

警備員 「招待状がないと入れません。」

桜 「あっそうなの(ー。ー;)」



な~んだ。
折角裏ルートまで使ってやってきたのに。
残念。

倉木麻衣さんのコンサートは諦めて、お昼ご飯を食べる事にしました。
伊勢丹11階のレストラン街を見て回り、次はCUBEのレストラン街を見て回り、
随分悩んだ挙句、最後に 田ごと と言うお店に入りました。
そこで聖護院かぶらのお蕎麦定食を頂きました。

田ごとで暫くお喋りして、次に食後のデザートを頂く為、ケーキ屋さんを探しました。
伊勢丹からCUBU,そしてホテルグランヴィア内のレストラン。
あちこち探し回りましたが中々いいお店が見つかりません。

一旦駅ビルの外へ出て、近くのコーヒーショップへ入ることにしました。
そこでコーヒーとモンブランのセットを注文して、またまた長いお喋りタイム。

お店に入った時は明るかった周りの景色が、時間が経ち少しずつ夜の景色に変ってきました。
店内の照明も心なしか暗めです。
暫くするとお店の女の子がやってきて、赤いキャンドルを一つ テーブルに置いてくださいました。
ムード満天です(笑)

目の前の街路樹にも明かりが点りました。
見上げると京都タワーにも青紫色のライトが灯されました。

辺り一面、キラキラ輝いてとっても綺麗。
店内に居ながら、外に居るような気分です。
桜しばし夢の中。

辺りがすっかり夜の景色に変り、私達もそろそろ夜モードに突入。
ランチタイム、ケーキタイム、そしてこの日最後は居酒屋さんでのディナータイム。

京都駅周辺でお酒が飲めそうなお店を探し回り、 粋心 と言う大正ロマン溢れる素敵な居酒屋を見つけました。

お料理をあれやこれやと注文して、初めはカクテルで乾杯しました。
冷えた日本酒も頂きました。
もう一度カクテルを頂きました。


久しぶりのお出かけ。
久しぶりのランチ。
久しぶりのディナー。
そして久しぶりのお酒。

お友達の電車の時間が9時半だった為、急いでお店を出ました。

久しぶりに見る夜の京都はクリスマス一色に染まり、街路樹もビルも駅も空も、
全てがキラキラキラと美しく輝いていました。
まるで一夜限りの夢を見ているようでした。

待ち合わせをした中央改札口で切符を買い、帰りは二人一緒に改札口を通り、
エスカレーター下でお別れの挨拶をして、(ミスった~! 再会の挨拶をしてなかったわ。)
それぞれのプラットホーム目指して歩き出しました。


今年のクリスマスは何も起こらないクリスマスだと思っていただけに、お友達のお誘いは本当にありがたいものでした。
今年最後のお楽しみが、キラキラした光の中で迎えられたなんて、なんて素敵なことかしら。

数少ない出来事だから価値がある。
でも、こういう素敵な出来事は 「たまに」 ではなく 「しょちゅう」 起こって欲しいものだわ(笑)


夜の駅ビル クリスマス・ツリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.27 00:44:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X