268636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

桜723

桜723

フリーページ

お気に入りブログ

Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん

コメント新着

桜723@ Re[3]:やっと着られるようになりました(02/18) のどまる。さんへ あら!お久しぶりです…

ニューストピックス

2021.01.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さくらさくらさくら

うちの長男、博多が気に入り過ぎて、大阪への転勤を断ってしまいました。
これまでに何度か転勤の話があったそうですが、
なんやかんやと理由をつけて断ってきたそうです。
上からの命令を何故断るのでしょうか?
間違いなく、扱いにくい奴だと×印をつけられてるわ。しょんぼり

長男が転勤を断った理由の一つ目は、
「仕事が忙しく、今僕が博多を出るわけにはいかない。クールちょき」だそうです。

理由の二つ目は、
「博多で仲の良い(麻雀)友達ができた。みんないい人ばかり。クールちょきちょきちょき

 怒ってる ひらめき

麻雀かーーーーーーーい!!!

さくらさくらさくら

娘は結婚して愛知県で住んでいます。
福岡も愛知もコロナの感染者が多く、とても心配しています。しょんぼり
仕事はこれまで通り広告制作会社で勤務しています。
日本中を駆け回り、人との接点も多いとてもハードな仕事です。
何時コロナに感染してもおかしくない劣悪な環境にいます。怒ってる
若さゆえか、慣れなのか、それとも単に馬鹿なのか、
娘にはコロナに対する警戒心や緊張感というものが
全くと言っていいほどありません。
若くても後遺症に苦しむ人がたくさんいらっしゃると聞きます。
充分気をつけて行動してほしいです。病院

さくらさくらさくら

最後にうちの次男。
5年前に地方の大学を卒業しました。卒業式
京都へ戻ってきて、大学院(修士課程)を2年で終了。卒業式
引き続き大学院(博士課程)を3年で終了、、、の見込み。

先日、複数の教授の前で博士論文を発表しました。
気の早い教授から、その日の夜にお祝いメールが届きました。パソコン
・・・と言う事は、3月に終了できるってこと?
終了を見越して既に就職先を決めている学生がいる中で、
次男は就活もせず、というか、就職する気は微塵もないらしい。
確かにうちの次男には会社勤めは無理だわ。
いえ、不可能だわ。
自宅で老人子供を集めて算数教室でもするか?
それともパソコン教室?
何事も一生懸命説明してくれる次男には向いてると思う。

後日教授からメールが来て、期限付きで研究者として採用されるみたいな・・・
そのあとはどうなるの?しょんぼり

次男は何時も自信満々、平常心、汗水流さない、論理的に思考する。
本人自らが高等遊民を名乗る。
私の苦労は絶えない。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.22 01:04:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.