1083707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

武蔵境で都立高校合格を狙うなら桜進学会

武蔵境で都立高校合格を狙うなら桜進学会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「漢検対策ですか?」
何件か、質問があった。

確かに、漢検対策と思うと
モチベーションも上がりますね!

このオンライン期間
全学年、小1から漢字をやり直してきた。

漢字を行ってきたのには
3つの理由がある。

第一に、心を落ち着かせて
机に向かう習慣をつけてほしかったから。

わからないところで中断してしまうものより
漢字の書き取りが適している。

オンラインでは、集中力の持続も
大切な要素である。

第二に、漢字ができない
勉強のできる者はいないから。

もちろん、例外はあるかもしれない。
しかし、多くは当てはまるだろう。

書物や板書を見て、覚えて、発信する中で
漢字の読み書きの力は欠かせない。

第三に、近い未来に
必ずテストが行われるから。

当該学年の漢字まで行ってきた。
小学生なら、50問テストで問われる。

中学生なら、定期テストで問われる。
そして、受験でも問われる。

少しでも知っておくことで
アドバンテージができる。

一定のリズムで勉強に取り組み
アドバンテージを蓄えた

桜進生の今後の飛躍が
本当に楽しみである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.27 04:41:57



© Rakuten Group, Inc.