1081860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

武蔵境で都立高校合格を狙うなら桜進学会

武蔵境で都立高校合格を狙うなら桜進学会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供は成功体験によって学んでいく。
良いことも。悪いことも。

「そう言っていただき
私も気持ちが引き締まります」

ある保護者の方から
御言葉をいただいた。

そして、程なくして
その子が駆けつけてきた。

がんばりました。
その子!そして、親御様!

波風を立てることは
私もしたくはない。

できるならば和やかに
皆と勉強に取り組みたい。

しかし、言うべきタイミングを逃すと
子どもがマイナスの成功体験を得てしまう

そんな時は
言わせていただく。

必要なハードルを避けようとする動き
止めさせていただく。

親に言えばハードルが回避できるという
成功体験のある子どもは

その後も、親を用いて
ハードルを避けようとする。

当然ながら、本人が動かないと
勉強面の実力はつかない。

今からでも遅くはない。必要なハードルに
立ち向かう習慣を身につけましょう。

誰にでもできます。
覚悟と行動力です。

ひとり、またひとり、みずから考えて
動きはじめている姿が実に頼もしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.14 02:13:34



© Rakuten Group, Inc.