055596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくら・あんず 子育日記

さくら・あんず 子育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.01
XML
カテゴリ:日常のこと
新しい年を迎えましたね~。

去年はブログを始めて、ちょっとだけPCが身近になり
生活そのものは楽しくハリが出たと思います。

それにブログでお友達もできたし・・・
皆さんの日記を読んで、たくさんの刺激や元気をわけてもらえました。

改めて

  あけまして おめでとうございます。

  今年も よろしくお願いいたします。




さてさて、わたしの年越しはなんとも大変な事に・・・

30日にとある方からたくさんのカニを頂いたので、義妹家族を呼んで
急遽 忘年会となりました。

そして31日はとうとうテレビが壊れて、夕方に電気屋さんに走り、
おせちもなんとか作り終え、夕飯に年越しそばを食べようと天ぷらを
揚げていると・・・なんだかゾクゾクしてきました。
そう言えば朝から喉も痛かったけど、忙しさで忘れていました・・・

夕食後、あんずを寝かしつけていると やっぱりおかしい。
このゾクゾク感は熱が出る兆候だ~!!と思って、とりあえず解熱鎮痛剤を
飲んで横になりました。

その後、パパとさくらと一緒にテレビを見ながら年を越し、
眠ろうにも喉の痛さと熱の悪寒で寝付けず・・・
朝には38度7分でした。 やっぱりね!!

関節も痛いし まさかインフルエンザじゃないよね~?と思い、
フラフラしながらも休日診療へ・・・

診察の結果は扁桃腺炎の一歩手前だそうです。
その時は頭痛もひどかったけど、扁桃腺炎は頭痛の症状も一緒に出ますよと
言われ納得。
インフルエンザの検査も覚悟していたけど、しないで済みました。

処方してもらった抗生物質や解熱鎮痛剤が効いているようで、
熱ももう平熱となりました。
普段、平熱の低いわたしはもう37度を越すとつらいのよね~。
あ~ よかった~。

子ども達の風邪薬はひどくならないうちに予めお医者さんでもらっておいたけど、
まさか自分が寝込むなんて~~~。
いつも自分は丈夫だと思っているので、思いっきり油断していました。

という訳で、せっかく作ったおせちの写真も撮れないまま元旦の今日は
寝正月となってしまいました・・・(泣)

みなさんも風邪には気をつけて下さいね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.02 00:58:17
[日常のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桜と杏

桜と杏

Calendar

Favorite Blog

たーのダイエット&… たー♪♪さん
あかちゃんバンザー… funefuneさん
今日もしあわせ♪ ツイてる♪みなみさん
◆テンプレート配布◆YUMEみ… yumeyumekoさん
天然酵母パン教室 … espoir3nさん
まいにちのこのこ しまりす55さん
HTML*TIPS ★はなはな★さん
HAPPY DAYS anzu-orangeさん
エンジョイ生活★ もも美413さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん

© Rakuten Group, Inc.
X