000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

トイプードル・さくらとチワワ・小春のしつけ奮闘日記

PR

プロフィール


funny0617

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ペット飼育

(11)

映画・DVD

(1)

犬のしつけ

(11)

(3)

サイド自由欄

トイプードル
チワワ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

wonfeel@ こんにちは。 はじめまして。コスモブレインズの宮坂と…
funny0617@ メグミンルミンさん 書き込みしてくださったのに、全然見てな…
メグミンルミン@ Re:すごく久しぶりの日記で~す(>o<;)(01/18) お久しぶりです。 小春ちゃんとさくらち…
funny0617@ Kokoro2005さん 日曜日って明後日ですか~o(^o^o)ルンルン い…
Kokoro2005@ Re:Kokoro2005さん(01/18) funny0617さんへ 日曜日にお迎えだからも…

バックナンバー

2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月

占い

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

2011年02月01日
XML
カテゴリ:犬のしつけ
明けてます!おめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします!!!


年賀状2011兎

こんな挨拶も遅い私ですが、
今後もトイプードル さくら
チワワ 小春ともども
よろしくお願いしますm(^o^)m


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ







最終更新日  2011年03月14日 20時56分24秒

2010年01月01日
カテゴリ:犬のしつけ


新年明けましておめでとうございますm(^o^)m

毎年、毎年、年賀状でしかブログの更新が出来ない私…。
そんな自分を今年こそは改善!!と思っても…。
イヤ本当に今年こそは、さくらと小春のブログを書くぞ~!!!

年賀状_寅

さくらは今年の10月で5歳に、小春は今年の5月で3歳になります。
1年に一度しかブログを書かないから、2ワンの成長が早く感じてしまいます…(>o<;)

さくらも小春も大きな病気はなく元気に暮らしてま~す♪
小春が来たばかりの時は、仲良くしてくれるか不安だったけど、
今は仲良く寄り添って寝たりもするくらい、仲が良いですよo(^o^o)
ただ少し気がかりなのは、小春が人見知りが凄いので、
はじめて会う人を怖がります…(>o<;)トホホ
噛んだり、吠えたりは全然なく、
ただプルプル震えて、私から離れてくれないだけなんですけど…。
チワワちゃんには多いことなのかな~?!

ではでは、今年も気長に頑張りたいと思いますo(^o^o)
旅行やお出かけしたら、ブログ書くぞ~!!
今年も良い一年になれたらいいな~♪

こんな私ですが、またまた今年も何卒宜しくお願いしま~すm(^o^)m


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ







最終更新日  2010年02月12日 19時26分04秒
2009年01月15日
カテゴリ:犬のしつけ


今年も大変遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございますm(^o^)m


新年の挨拶でしかブログを更新できてないので、毎年言ってますが…
今年こそは、ブログ頑張るぞ~~~!!!

年賀状2009

小春が家に来てから、早1年5ヶ月が経ちました!
さくらとも凄く仲良くなりました♪
はじめの頃は病気、トイレの失敗、かじり癖で部屋破壊…(>o<;)など
いろんなことがありましたが、
いまではちゃんとトイレシートで覚えているので、
他所でもちゃんとトイレが出来るし、
病気も全然なく、健康優良児ですよ~!
ただ、ちょっと太ってしまったので、今はダイエットフードで
ダイエットしていま~す(^o^;)トホホ
現在0.8kgのダイエットに成功しました!
でも他のチワワちゃんに比べるとすんごく大きいです(^o^;)キャハッ


さくらですが、相変わらず元気な子で、ワンワン鳴いてます(^o^;)
やっと3歳3ヶ月になりました♪
小春にもだいぶ慣れてくれて、お姉ちゃん的な役割をしてくれてます!
小春はさくらがいないと他のわんちゃんを怖がってしまって…
さくらが本当に重要な役割をしてくれてるのがわかります!
旅行先でもさくらがいたから、小春は安心だったみたいです!!
さくらのワンワン鳴き癖は、治ってませんが
今年も気長に頑張りたいと思いますo(^o^o)


ニュースといったのはないですが、平凡で幸せな一年でした♪
今年も良い一年になれたらいいな~と思ってます!
今年は去年の分もまとめてブログ書くぞ~~~!!!


こんな私ですが、またまた今年も何卒宜しくお願いしま~すm(^o^)m


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ







最終更新日  2009年01月15日 15時46分34秒
2008年01月18日
カテゴリ:犬のしつけ


遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますm(^o^)m

2008年賀状

昨年はいろんなことがありました!

一番のニュースは、チワワの女の子をお迎えしたことです♪
名前は小春(こはる)にしました~♪
みなさんにいろいろと名付けのアドバイスをいただいて、ありがたかったですm(^o^)m

お迎えしたときはこんなに小さいのか~ってくらいで、600gしかなかったです。

実はこのときすぐに気づけばよかったのですが、体調が悪かったんです。

お迎えしてすぐに下痢と嘔吐を繰り返す毎日になってしまいました…。
病院にはもちろんすぐに連れて行きましたが、さくらが通っている馴染みの病院では「来たばかりだから、ただのストレスだろう…」ということでした。
ブリーダーさんに聞いても、うちでは全然健康だった!というのです。

私はいつも病気のことはお医者さんにまかせきりで、お医者さんが言うことだから間違いはないと思って、先生の言う通りに治療をうけてたのですが…。
ある日低血糖を起こして倒れてしまい、緊急で病院に入院することになったのですが、何週間も入院しても病気は治らず、さすがの私もネットやら本などで勉強しました。

セカンドオピニオンで別の病院に見てもらおうと、小春を迎えに行き、他の病院へ連れていったら、全然ストレスではなかったんです!

お恥ずかしい話だし、病気という病気ではなかったのですが…。
今は完治して、体重も2kg超えてしまいました~(^o^;)トホホ

時間がなくなってきてしまったので、
この続きは写真と一緒にあとで書きますm(^o^)mスミマセン

去年一番のニュースはこんなところで、いつも平凡で幸せな一年でした♪
今年も良い一年になれたらいいな~!


こんな私ですが、今年も何卒宜しくお願いしま~すm(^o^)m


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






最終更新日  2008年02月11日 15時47分41秒
2007年08月03日
カテゴリ:ペット飼育
犬と自転車 多摩川でのお散歩です♪
 この日はスタンダードプードルちゃんが多かったで~す♪

さくらの大好きなダックスの「リンちゃん」もいて、さくらは上機嫌でした♪
さくらと2ショット撮りたかったけど、落ち着きなく動いてたので、撮れなかったよ~(;o;)グスン
多摩川でのお友達♪
スタプーちゃんと写ってても、さくらなにげに大きいかも…(>o<;)トホホ
dogyokonaga.gif
我が家でもやっと、念願の多頭飼いが~♪
8月19日にチワワの女の子ちゃんがやってきま~す♪
さくらおまけとチワワちゃん♪
名前がまだ決まってません。何が良いか悩み中なんですが…。

1.梅子(さくらだから)
2.このは(木の葉)
3.チェリー(決してうる星やつらではないですよ~!さくらだけに…)
4.牡丹(さくらだから)
5.いちょう(さくらだから)
6.イギー・ポップ(私の大好きな漫画「ジョジョ」に出てくる犬!
     本当はボストンテリア?!)


あ~!どうしよう~???
まだ呼ぶ日まで時間はありますが、優柔不断な私は決めるのが遅い(>o<;)

なにか良いお名前、どれが良いなどありましたら、お願いしま~す♪


最後に、さくら歯磨き動画はここに貼る作業をしてないので、とりあえずリンクにしてみました。
あとでまたこのページに貼るようにしますね~♪
http://photo.space.rakuten.co.jp/M2I4MjBjMzVjMjM4/photo/327664/


犬のしつけ専門のo2Dog






最終更新日  2007年08月03日 19時13分27秒
2007年07月02日
カテゴリ:犬のしつけ

犬と自転車 最近のさくらのお散歩です♪
 さくらのお散歩中に発見することが多くなりました。

さくらのお散歩コースは近くの遊歩道(でも広いんですよ~)とその公園、
そして多摩川の土手を歩き、さくらのお友達の集まる場所に多く行きます♪
さくら日記フォト01
さくらと公園でお馬さんの遊戯に乗って遊んでみました~♪
少し驚いていたけど、器用に乗ってました~o(^o^)o
紫陽花が咲いてたので、さくらとツーショット!!
お散歩中に、猫さんと遭遇!
「シーッ!シーッ!」って威嚇されて、さくら後ずさりしてました(^o^;)トホホ
dogyokonaga.gif
今回はお散歩コースを変えてみて、全然知らない道を歩いていると
民家に貼られた「亀塚古墳」という看板を発見!!
民家に古墳???
ちょっと興味があったので、恐る恐る矢印の誘導に従って進んでいきました。
民家の駐車場の脇に階段があり、それを上ると石碑がありました。
さくら日記フォト02
説明書きの看板があったのですが、なんだか「狛江百塚」ともよばれ、
総数70あまりの古墳があったみたいです。
豪華な副葬品も発見されたみたいで…
「あ~あ、先に発見してれば…」なんて性悪なことを考えてしまいました(>o<;)
dogyokonaga.gif
次は多摩川にてお散歩してると、わんちゃんが沢山集まってました♪
朝のお散歩は涼しくて気持ち良いですね~o(^o^)o
さくらは大きいわんちゃんでも怖くないみたいで、
平気で匂いチェックに向かいます♪(突進~!)
さくら日記フォト03
お友達の2ワンと一緒に多摩川の芝生?でくつろぎ中…。
走り回って疲れたのかな~?!
さくら日記フォト04
dogyokonaga.gif
お家に帰ったら、さくらは疲れてグッスリzzz..。
今のうちに相方さんのママさんよりいただいた「びわ」をムキムキ…。
すると寝てたはずのさくらがスク~って起きてきちゃいました。
しょうがないので、さくらも一緒に美味しくいただきました~♪
良い匂いで、美味しかったよ~!!!
さくら日記フォト05
そのあとはお待ちかね?の夜ご飯♪
早く食べさせて~のお顔だけど、ここでは写真撮るだけ~(^o^;)
食べるときはちゃんとケージでね!!
ご飯のときはお座りじゃなくて、ふせで何分か待ってもらいます。
今回もいつもとおなじようなボイルしたお肉とお野菜です。
さくら日記フォト06
犬と自転車 さくらの珍事件!
 外出先から帰ったら「なんじゃ~こりゃ~!」

さくらがお迎えに来てくれないので、変だとは思ったけど…
おトイレの前に置いてあるさくら用のマットがボロボロに(;o;)ギャ~
さくら日記フォト07
怒られるのが分かるのか、ハウスクッションから出てきません。
さくらは怒られるときにいつもここに逃げ込みます(>o<;)トホホ
パピー以来、こんないたずらしてないのに~。
もしかしてストレス発散かな~(>o<;)
自分に反省してたら、怒れずそのまま片付けました…。
さくら~、お散歩いくぞ~~~!!!
さくらへのお詫びに、手縫い(ミシンがないので…)の洋服を作りました♪
それと、今まで隠していた、ヘチマの歯磨きおもちゃを新しく出しました~♪
洋服は私が昔着ていたTシャツの生地を使用しました。
dogyokonaga.gif
姉の猫ちゃん「チビ」  最後にサービスショット!
うちの姉のお家にいる猫ちゃんの写真です。
捨てられていたところ出会えたので、姉は大喜びでした♪

出会いとは素晴らしいですね~☆
私もさくらに出会えて幸せだな~!
と実感する今日この頃です♪
犬のしつけ専門のo2Dog






最終更新日  2007年07月02日 16時36分58秒
2007年06月25日
カテゴリ:
犬と自転車 最近のさくらとわたしの出来事です。
 全然ブログの更新しないので話は多いのですが…(^^ゞ

なかなか何から書いていいか分からないものですね…(◎-◎;)
最近は友達の誕生日会と自分の誕生日会がありました♪
誕生日会といっても同級生のいつもと変わらない飲み会なんですが…(^-^;)
自分の方の写真撮り忘れたのは残念だったけど、
さくらにもプレゼントを貰って、さくらが大喜びでした~♪
今ではさくらが一番大好きなおもちゃになってます(^_-)v
他にも野菜チップスとか色々貰って、ありがとうの気持ちでいっぱいです~☆彡
誕生日会4誕生日会2
誕生日会3誕生日会1
さくらのおもちゃさくらお気に入りのおもちゃ


dogyokonaga.gif

私の誕生日会は相方さんが仕事で来られなかったので、
さくらと3人で江ノ島・鎌倉に行きましたo(^-^)oルンルン
さくらははじめての海なので、
波がくるたびに驚いてましたε=(>ε<) プッー!
鎌倉の民家は昔の家屋を思わせる感じで、見てるだけで楽しめました♪
鎌倉海浜公園inさくら
鎌倉海浜公園inさくら
稲村ヶ崎裏側
稲村ヶ崎の裏側
さくらと相方さん♪
稲村ヶ崎標識鎌倉の民家
鎌倉ではちょっと歩くと写真のような
民家が並んでました。感動したので
写真撮らせていただいちゃいました♪


dogyokonaga.gif

さくらはじめての海で、
波に驚いてます(^^ゞ
さくらと江ノ島の海1
海をバックにさくら
ナイスショット(・・?)
さくらと江ノ島の海3
稲村ヶ崎の石碑さくらと江ノ島の海2


dogyokonaga.gif

海から少し離れたところにパン屋さんを発見!
とても珍しい造りのパン屋さんだったので、
思わずあんぱん購入してしましました~(^^ゞ
その場で温めてくれるので、美味しかったで~す♪
江ノ島のパン屋さんさくらとあんぱん


dogyokonaga.gif

やっぱり江ノ島といえば「江ノ電」かな~(^^ゞ
ということで、さくらと江ノ電も写真に撮ってみました♪
江ノ電の線路から入るお肉屋さんにはビックリしました~!(^o^)!
さくらと江ノ電線路肉の稲村亭
江ノ電2江ノ電1


dogyokonaga.gif

他にもさくらの散歩や歯磨きのことなどいろいろあるのですが、
長くなるので次回の日記に書き込みま~す♪

犬のしつけ専門のo2Dog






最終更新日  2007年06月26日 00時57分16秒
2007年05月17日
カテゴリ:犬のしつけ
犬と自転車 わんちゃんの歯磨きとかってどうしてますか?
 歯磨きをどうしたらいいか最近悩んでいます(^^ゞ

毎回の歯磨きはオーガニックコットンを使用してるのですが、
遊んでると思われて指をガジガジされちゃいます(^^ゞ
さくらは歯磨き嫌がらないんですが、ちゃんと磨けてるのか不安だったりします。

奥歯に少し歯石?が付着してるので、ブラシとか使用してゴシゴシした方がいいのかな~?
なんて思ったりもするのですが…コットンでゴシゴシでもたまに傷付けてしまうので、ちょっと心配です(◎-◎;)

ペットショップの人にガムを勧められたのですが、
ガムは体に良くないみたいなので試してないです(^^ゞ
さくらはよく牛皮をガジガジするのですが、牛皮って歯磨き効果あるのかな~(・・?)

さくら歯磨き 歯磨き用コットン
犬のしつけ専門のo2Dog






最終更新日  2007年05月17日 22時50分19秒
2007年05月14日
カテゴリ:ペット飼育
犬と自転車 1ヶ月ぶりのカットしてきました~♪
 前回カットしてからそんなに経ってないのに、結構伸びてたんですね~。

念願の背中モヒカンが目立つようにカット注文しました。
今回はどんなカットになるか凄く楽しみで楽しみで♪
頭のモヒカンは前回同様に頼んで、いつもはブーツカットにしてもらってたのを、
今回はスニーカーにしてもらいましたo(^-^)o
スニーカーブーツカットにくらべて、フレアを短めにした状態みたいです。

モヒカンとスニーカーカット1 モヒカンとスニーカーカット2
犬の女の子 カットしたら、お散歩がてら病院へ!
 フィラリア予防のお薬を頂きに行きました~♪

さくらは病院が大嫌いなので、診察台に乗っただけで大暴れ~~~(◎-◎;)
避妊手術の時にフィラリア検査もして頂いてたので、検査なしで健康チェックのみしてもらいました。

最近、さくらの体重が増加傾向にあります(-_-;)
多分、避妊手術ではなく、食事を手作りにしてからだと思うのですが…。
ドライフードはあまり食べなかったのに、手作りだと凄く食べるんです~(^^ゞ
でも体重増加で肥満なんて怖いので、食事を少しずつ減らして運動をたくさんしてもらわないとだな~(◎-◎;)

ちなみに体脂肪を病院で測ってもらったのですが「25」でした。
これは標準とのことでした。

病院からの帰宅途中に、菜の花畑があったのでさくらと記念撮影~♪
ひとりでさくらを抱えてだったので無理矢理なショットですね…(^^ゞ

さくらと菜の花 さくらお散歩
犬のしつけ専門のo2Dog






最終更新日  2007年05月15日 14時34分24秒
2007年05月07日
カテゴリ:犬のしつけ
犬と自転車 久しぶりの日記で~す♪
 最近忙しくて、パソコン全然開けなかったです…(/_;)

ゴールデンウィークでさくらと一緒に旅行に行ってきました♪
場所は群馬県の伊香保です。
ペットと泊れる宿が一件しか見つけられなかったので、宿は新しくなかったです。
でも、お店の人はとってもやさしくて、さくらと遊んでもくれました~☆彡

犬の男の子 宿に着く前に「伊香保グリーン牧場」へ行ってきました♪
 天気が良くて、桜の種類なのだろうか…綺麗な花が沢山咲いてました(^w^)

桜

牧場には、ヤギウサギがいました。
本当は近づいていけないのですが、内緒で少し羊さんに近付くと…。
前回同様、さくら目掛けて頭突きの突進をしてきましたε=(>ε<) プッー!
今回は柵があったので、さくらも安心かと思いきや…
さくら興奮状態になってしまいました…(>o<;)トホホ
あまりの動揺で、写真撮り忘れたみたいです…。

さくらは10m以内に近付いてはいけないとのことだったので、私だけ近付いて携帯カメラでカシャッっと撮影!するとビックリびっくり牛さんがお顔を出してくれました♪

伊香保牧場 牛 伊香保牧場 黒い牛

ヤギさんたちも凄く可愛かったな~(^-^)
柵からお顔を出して、おやつちょうだ~いとねだってました(^_^)

伊香保牧場 ヤギ1

お馬さんは乗馬で忙しかったので、写真撮れなかったですε=(>ε<) プッー!
残念だけど、近くで愛くるしいお顔が見れただけで嬉しかった~♪
牧場でバーベキューランチ食事を食べて、
ドックランで少し遊んで牧場満喫タイムは終了~♪
会社と友達へのお土産を購入して、やっとお宿へ到着~!
お土産にはうどんがおすすめで~す☆

牧場で疲れ果てたので、少し休憩したあと食事の時間になりました♪
夕食は和食中心で美味しかったですよ(^ε^)-☆Chu!!
温泉も私には丁度良い温度で良かったですが、ちょっと狭すぎかな~(/_;)

伊香保 宿 夕食 伊香保 石段 昔の風景イラスト

犬の女の子 夕食後に石段まで行ってきました♪
 パンフレット見て一度は行きたい~って思ってたので、凄く感動的でした☆彡

石段の頂上は神社(伊香保神社)になっていて、夜の神社は神秘的でしたよ~♪

伊香保 石段 神社 伊香保 石段 屋

石段の脇にはあじのあるお店が連なってました。
昔ながらの遊技場「射的」などがあって、楽しめました♪
私は射的でシャボン玉、ダーツで光るライトをゲットしました~o(^-^)o
相方さんは、ダーツで参加賞の飴玉しかゲットならず…ε=(>ε<) プッー!
遊技場は昭和を思わせる看板など、格好良い造りになってました。

伊香保 石段 脇道 伊香保 石段 お店

伊香保 石段 射的 伊香保 石段 ダーツ

伊香保 石段 景品 伊香保 ドライブ

ゆっくり休んだ次の日は、帰りにハーレーイベントに参加♪
古~いハーレーがあって格好よかったな~!
会場で出店してるアクセサリー買いたかったけど、
2万で高かったので諦めました…(/_;)残念
イベントは埼玉だったのですが、目の前を孔雀が走ってきてビックリしました(☆。☆)
あの孔雀は野生だったのだろうか…(・・?)

地元に戻ってからはさくらには申し訳ないけど、
同級生との久々の飲み会で楽しかったです(^-^)v

今回はデジカメ写真が多かったので、パソコンに取り込んだら追加画像UPする予定です!携帯だとサイズが小さいから日記に載せるの楽なんだけどな~(^o^;)

犬と自転車 最後に1ヶ月前のさくらの写真です。
 春にはさくらを見にいきました(^-^;)ダジャレ?

モヒカンを背中まで入れたのですが、まわりの毛が長すぎて差が分かりずらいです…。
モヒカンもなんだかフサフサすぎて、嶋大輔さんになってしまいましたε=(>ε<) プッー!

さくら モヒカン1 さくら モヒカン2

さくら モヒカン3 さくらと桜

今後はちゃんと日記書けるようにしないとな~(>o<;)反省…。

犬のしつけ専門のo2Dog






最終更新日  2007年05月15日 23時04分06秒

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.