039638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

トイプードル・さくらとチワワ・小春のしつけ奮闘日記

PR

プロフィール


funny0617

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ペット飼育

(11)

映画・DVD

(1)

犬のしつけ

(11)

(3)

サイド自由欄

トイプードル
チワワ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

wonfeel@ こんにちは。 はじめまして。コスモブレインズの宮坂と…
funny0617@ メグミンルミンさん 書き込みしてくださったのに、全然見てな…
メグミンルミン@ Re:すごく久しぶりの日記で~す(>o<;)(01/18) お久しぶりです。 小春ちゃんとさくらち…
funny0617@ Kokoro2005さん 日曜日って明後日ですか~o(^o^o)ルンルン い…
Kokoro2005@ Re:Kokoro2005さん(01/18) funny0617さんへ 日曜日にお迎えだからも…

バックナンバー

2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月

占い

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

ペット飼育

2007年08月03日
XML
カテゴリ:ペット飼育
犬と自転車 多摩川でのお散歩です♪
 この日はスタンダードプードルちゃんが多かったで~す♪

さくらの大好きなダックスの「リンちゃん」もいて、さくらは上機嫌でした♪
さくらと2ショット撮りたかったけど、落ち着きなく動いてたので、撮れなかったよ~(;o;)グスン
多摩川でのお友達♪
スタプーちゃんと写ってても、さくらなにげに大きいかも…(>o<;)トホホ
dogyokonaga.gif
我が家でもやっと、念願の多頭飼いが~♪
8月19日にチワワの女の子ちゃんがやってきま~す♪
さくらおまけとチワワちゃん♪
名前がまだ決まってません。何が良いか悩み中なんですが…。

1.梅子(さくらだから)
2.このは(木の葉)
3.チェリー(決してうる星やつらではないですよ~!さくらだけに…)
4.牡丹(さくらだから)
5.いちょう(さくらだから)
6.イギー・ポップ(私の大好きな漫画「ジョジョ」に出てくる犬!
     本当はボストンテリア?!)


あ~!どうしよう~???
まだ呼ぶ日まで時間はありますが、優柔不断な私は決めるのが遅い(>o<;)

なにか良いお名前、どれが良いなどありましたら、お願いしま~す♪


最後に、さくら歯磨き動画はここに貼る作業をしてないので、とりあえずリンクにしてみました。
あとでまたこのページに貼るようにしますね~♪
http://photo.space.rakuten.co.jp/M2I4MjBjMzVjMjM4/photo/327664/


犬のしつけ専門のo2Dog






最終更新日  2007年08月03日 19時13分27秒

2007年05月14日
カテゴリ:ペット飼育
犬と自転車 1ヶ月ぶりのカットしてきました~♪
 前回カットしてからそんなに経ってないのに、結構伸びてたんですね~。

念願の背中モヒカンが目立つようにカット注文しました。
今回はどんなカットになるか凄く楽しみで楽しみで♪
頭のモヒカンは前回同様に頼んで、いつもはブーツカットにしてもらってたのを、
今回はスニーカーにしてもらいましたo(^-^)o
スニーカーブーツカットにくらべて、フレアを短めにした状態みたいです。

モヒカンとスニーカーカット1 モヒカンとスニーカーカット2
犬の女の子 カットしたら、お散歩がてら病院へ!
 フィラリア予防のお薬を頂きに行きました~♪

さくらは病院が大嫌いなので、診察台に乗っただけで大暴れ~~~(◎-◎;)
避妊手術の時にフィラリア検査もして頂いてたので、検査なしで健康チェックのみしてもらいました。

最近、さくらの体重が増加傾向にあります(-_-;)
多分、避妊手術ではなく、食事を手作りにしてからだと思うのですが…。
ドライフードはあまり食べなかったのに、手作りだと凄く食べるんです~(^^ゞ
でも体重増加で肥満なんて怖いので、食事を少しずつ減らして運動をたくさんしてもらわないとだな~(◎-◎;)

ちなみに体脂肪を病院で測ってもらったのですが「25」でした。
これは標準とのことでした。

病院からの帰宅途中に、菜の花畑があったのでさくらと記念撮影~♪
ひとりでさくらを抱えてだったので無理矢理なショットですね…(^^ゞ

さくらと菜の花 さくらお散歩
犬のしつけ専門のo2Dog






最終更新日  2007年05月15日 14時34分24秒
2007年02月03日
カテゴリ:ペット飼育
何ヶ月ぶりかわからないくらいにカットしてきました♪
今回ははじめてのモヒカンにチャレンジ!
どんな風になったかな~?!

サクラカット070203no1 サクラカット070203no2

お~軽くなってる~!!さっぱりしたね~♪
でも、これって…グ、グ、グレムリン…(;^_^ A 激似!

友達が来てたので、友達とそのわんちゃんにもお披露目~☆彡
友達に、「尻尾までモヒカンつなげればよかったのに~。」「お口のまわりもうちょっと長くテディベア風がよかったんじゃない!」って言われて、「言い忘れてた~Y(>_<、)Y」と私…。相方さんにポカスカ怒られました…o(;△;)o
相方さんはどうでもいいって言ってたじゃ~ん!
でも反省したあとよく見ると、それがまたかわいいって思ってしまいました(親バカ)

サクラカット070203no3 サクラカット070203no5

さくらは「ね~わたし綺麗になった~?」って自慢げに聞いたのかな?!

この後は大運動会がはじまったので、モヒカンは崩れてただのボサボサカットに…。

サクラカット070203no4 サクラカット070203no6

でもさくらスッキリしてよかったね~♪






最終更新日  2007年02月08日 17時59分46秒
2007年01月26日
カテゴリ:ペット飼育
本当に私は怠け者です…(>o<;)
新年の挨拶からしてなかったので、改めて明けましておめでとうございます。
そして、寒中お見舞い申しあげます。
お正月は食べて食べての寝正月でした…。
体重がまた増えてデブ街道まっしぐら…(>o<)
そろそろ相方さんに捨てられてしまうかもなので、今年の抱負はダイエットでビューティフルなボディをゲットします!!
無理無理~~~!!!


newyear01 newyear02

1月に入って、かに食べ放題&硫黄島からの手紙の鑑賞に行きました♪
なんと!映画の招待券が当たりました。
懸賞的なものはなかなか当たらないけど、何故か映画の招待券は何度か当たってるんだよな~。
今回は戦争映画が大嫌いな私に似合わず、「硫黄島からの手紙」のチケットをゲット!
相方さんはとても喜んでました。
男の人は何故かこういう戦争映画が好きなんだよな~。

はじめの1時間くらいは、戦うシーンが全く無かったのでなんとか見れました。
事実とは違う構成といわれてるみたいですが、どちらにせよその時代の人間でない私には戦争を理解出来ないし、再び戦争がおきないことをただただ祈るばかりです。
残酷な歴史を繰り返さないようにする意味では、戦争映画を嫌いだからといって見ないことより、見て考え、重たさを知ることが重要だと改めて思いました。
憲兵隊の人があまりにも残酷で…犬を殺すシーンはムカッときました。
それにしても、二宮くんがどんな演技をするかとハラハラしてたけど、なにげに素晴らしい演技をしてたのでビックリしました!


映画を見たあとは「かに食べ放題」に行きました。
戦争映画をみたあとによく行けるものだな~と自分でも関心しました…。
「まるごと北海道」というお店で、かに2皿目からはたらばのみなのですが、ずわいじゃなくたらばなのでビックリ!
でもおかわりしなくてもいいくらいボリュームが凄くて、ゆでがにだけじゃなくコースみたいになっていて、先付けやぞうすい、お吸い物、デザートなどがついてていろんな味を楽しめました。
かに1皿目は毛がに、ずわい、たらばの3種で、たらばは凄く大きくて美味しかったですよ~♪

061228_1750~001.jpg かに2


かにの食べ放題の前にさくらのお洋服を買いに行きました。
新宿アルタ内にあるアウトレットのお店で、店内の洋服全て1500円でした。
貧乏な私にとってはありがたいお店です!
安いけどなにげにかわいいのがあっていいですよ~!!
サイズもいろいろありました。
今回は2着買いました♪

さくらの洋服1 さくらの洋服2






最終更新日  2007年02月08日 18時02分09秒
2006年12月27日
カテゴリ:ペット飼育
さくらと骨ほねくん さくらガジガジ

近所のペットショップで購入した骨をさくらにあげてみました。あげる前はこんなに大きいのはかじれないだろうな~なんて思っていたのですが…。
思った以上にさくらの歯は丈夫で、器用にかじっていました。
やっぱりこんなに小さなわんちゃんでも、本気になったら怖いんだろうな~って改めて思いました。
カジカジしたあとのさくらのお口は、とてつもない臭いを漂わせていました…(>o<;)
お風呂に入れる前だったのでよかったのですが、これからは考えてあげないとな~。

写真は食べたいのに「待て!」させられて、ウズウズしているさくらと夢中で食べてるさくら、そしてほね骨くんです。

骨ほねくん元






最終更新日  2007年02月08日 18時02分43秒
2006年12月12日
カテゴリ:ペット飼育
今日はさくらがうちに来てちょうど1年です♪

1年って「あっという間」だな~。
さくらも1年前に比べるとひとまわりもふたまわりも成長して、大人になってきたような…。
まだ1歳3ヶ月弱なので甘えん坊な性格は抜けないけど、元気に成長してくれて、ひと安心です。

さくらがうちにやってきたときに、何を血迷ったかさくら飼育奮闘日記なんぞをつけたりしたのですが、やっぱり3日しか続かなかった…(笑)
また書きはじめようかな~?!
その頃の日記の写真を見るとさくらは小さかったな~って…。
毛もストレートで、柔らかかったな~。(今ではクリンクリンで羊さんいたいです)

これからもさくらと仲良く暮らせるといいな~♪
帰ったら、お祝いしないとかな?!

sakusaku04.jpg sakusaku05.jpg






最終更新日  2006年12月13日 15時08分09秒
2006年12月11日
カテゴリ:ペット飼育
さくらとマーサ01 さくらとマーサ02

ウゲゲ二日酔い…(>o<;)
なんて…全然お酒弱くなったので、焼酎2杯しか飲まなかったのですが…。

中学の友達が家に来て久しぶりに飲みました!
お酒、前は大好きで焼酎ボトルで2本飲んでは酔いつぶれていた私ですが、いまじゃ~グラス2杯で眠くなるお始末です(^o^;)

友達のひとりがわんちゃん連れてきてくれました。
家で他のわんちゃんと遊ぶのはじめてなさくらは、自分のテリトリーだぞ~!と主張しまくりでした…トホホ

ちょっとたったら慣れてきたのか、2匹で走り回って遊んでました。夜中なので、下の部屋の人に迷惑かけたかも…(反省)

2匹で遊んでいるのを見ていたら、やっぱりもう1匹飼いたいな~なんて思ってしまいました。

友達のわんちゃんはおもしろい癖があって、長い髪の毛が大好きで、寝てしまった友達の髪の毛を舐め舐めカジカジしていました…(^o^;)
そんな状態で寝れる彼も凄い!大したものですの~。

みんなが帰ったのは朝の7時でした。
さすがに眠い眠すぎます zzz...。
でも中学以来会ってなかった友達に会えたのは嬉しくて、感動的でした♪

さくらとマーサ03






最終更新日  2006年12月27日 22時47分32秒
2006年11月05日
カテゴリ:ペット飼育
本当は2006年10月8日(日)の日記です。

二子玉川へ自転車でおでかけ 多摩川を自転車で

日曜日の休日は、さくら&相方さんと一緒に二子玉川へお散歩に出かけました♪

多摩川のサイクリングコースを走り、狛江→二子玉川へGO!
結構距離があって、飼い主の方がダウン気味…(>0<;)

なっちゃん☆さんに教えて頂いた「DOG INC」に向かいました♪

残念なことに、その日は「チワワパーティー」で遊ぶことが出来なかったです…トホホ
でもドックランの様子とどんなわんちゃんがいるか見れたので良かったかな~。(パンフもらってきました~。)
今月末に「トイプーパーティー」があるので、どうしようかと検討中で~す。

二子玉川のドックカフェに行こうかとも思ったのですが、さくらが遊びたそうだったので、多摩川に戻りサイクリングコースを再び滑走~彡

はじめてさくらが自転車から降りて、こぎながら走ってくのをしました。
怖かったけどさくらは全然へっちゃらなカンジでした…(汗)
さくらはパワーがないので、引っ張ってはくれませんが…。
さくらも飼い主もいい運動になりました♪

帰ったら、さくらはグッスリです zzz...。
最近ソファーの上で休むので、背もたれが歪んできちゃいましたよ…(;_;)

さくらおやすみ






最終更新日  2006年12月27日 22時33分17秒
2005年12月14日
カテゴリ:ペット飼育
sakura03

今日もお仕事を休んで、さくらと特訓開始!
その前に軽く腹ごしらえして、ハニートーストを食べましょう♪

さくらは匂いに釣られて近づいて「クンクン」鳴くけど、気にせず食べ続けます。
食べ終わったら、さくらのご飯タイム~♪

まずは「お座り!」…そして「待て!」…10秒待ったら「よし♪」
さくらは、おいしく食べてます♪

さて、私は寝不足なので(さくらの夜鳴きで…)お昼寝タイム~♪
そしたら、さくらもケージでお昼寝タイム♪

ご主人様が夕方帰ってきたので、近くのお店までペットのおもちゃを買いに行ってきま~す♪
さくら気に入ってくれるかしら…?!

「さくら~、おもちゃだよ~!」
★★★さくら気に入って大興奮★★★
「グルグルのどを鳴らして追いかけてます♪

またまた遊び疲れて寝ちゃいました。いつものように、私の横で…。
さてさて、私もゆっくり休みましょうかな~。






最終更新日  2005年12月14日 19時58分29秒
2005年12月13日
カテゴリ:ペット飼育
sakura02

今日はお仕事を休みました。
もともと入ってはいなかったのですが…。飼い主は貧乏暇人です。

今日もちょっと隠れてみたら、キャンキャン鳴きっ放し…。

しょうがないから、放し飼いにしてみたら、オシッコを座布団の上にしてしまった…。

凄い顔で「駄目!」って怒ったら、凄く反省したらしくケージに入れても鳴かずにじっとしてました。ただ寝ていただけだけど…。

しめしめ、これで私もお昼寝出来ると思ったら、ご主人様からお電話で起こされてしまいました。
さくらも起きて今度は「ク~ンク~ン」って鳴きっ放し。

私も眠いので、ケージから出して放っておいたら、一緒に横で寝てました。

ムギュ~ってしたくなる位かわいい寝顔で、なんでも許しちゃいそうな感じですよ~。

でもその後はおりこうさん!トイレでちゃんとしてますよ~!!

夜、ペットに詳しい友達が訪ねてくれて、しつけの仕方を教わりました。
お座りを上手にしてもらう方法や、待て!、コミュニケーションのとり方とか…沢山教えてもらって、これから練習、実行の繰り返しです。

なんだか、「お座り」は声で反応出来てそうな予感!
練習、特訓は、夜の24時まで続きました。

今日は疲れたので、もう寝ますzzz...


と思ったら、さくらはワンワン鳴きっ放し…。
困ったものですが、大きな音をたてて怒ったら、鳴きやみました。
とりあえず、今日は眠れて良かった、良かった♪






最終更新日  2005年12月14日 19時25分37秒

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.