561202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユメ桜のブログ

ユメ桜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.22
XML


6月から委託を始める、と決めたのであと10日。

せっせと準備を進めています。


その1、ディスプレイ指輪

みなさん商品に合わせてとてもキレイにディスプレイされています。

私は・・どうしましょう。


様子を見て少しずつ揃えることにして、とりあえず家にあるものでなんとかすることにしました。

あれこれ探してみると、なかなかいい物が見つかりました。

小説を並べていた小さな棚だったり、以前プリザーブドフラワーを習っていたときに買ったちょっと小物を入れれるようなカゴだったり・・


【売れ筋商品】 アクセサリー スタンド ピアス & ネックレス ブラック ギフト 趣味・コレクション プレゼントに!
アクセサリーケース ブレスレット用 ガラス蓋付き 12本収納 (グレー)
アクセサリースタンド ブレスレット 腕時計用 立体的 筒型 3本タイプ (ライトグレー)
アクセサリーケース ソファー型 リング ピアス用 収納ケース (ライトグレー)
クリスタル角柱 5cm 角H5cm【 ディスプレイ用品 アクセサリーディスプレー スタンド ステージ サービス ゴージャス 展示用品 掲示 おしゃれ デザイン 業務用 什器 】

見てるだけで楽しいわぁ~目がハート



その2、LINE携帯電話

お店とのやりとりはLINEで、とのことなのでいよいよLINEデビューです。

始めよう始めようと思いながらもそんなに必要性に迫られることもなく・・

LINEやってなければメールでもFAXでもなんでもいいですよ、と言ってくださいましたが、これを機に初めてみたいと思います。

で、早速本を買ってきました。



【新品】【本】スマホで楽しむLINE超入門 リンクアップ/著
Lineがぜんぶわかる本決定版 洋泉社mook 【ムック】




その3、インスタグラムカメラ

インスタグラムって芸能人がやっているイメージで、私がやることはまずない、と思っていたのです・・

お店がインスタをやっていて、商品を紹介してくれています。

なので委託している作家さんもほとんどの方がインスタをやっていて、つながっている。

集客のためなのでインスタではなくても、ブログでもフェイスブックでもなんでもいいのですが、私も乗っかってやってみようかと思っています。

まぁ、インスタはオイオイということでウィンク

こちらも一応本を買いました。


できるポケット これからはじめるインスタグラム Instagram 基本 & 活用ワザ / 田口和裕 【本】




【新品】【本】Instagramインスタグラムはじめる&楽しむガイドブック 藤田和重/著 ナイスク/著


まずはちゃんと調べてからウィンク



その4、ショップカードや名刺。

みなさんのを参考にすると、名刺サイズの紙に作家名+自分の商品を紹介しているインスタやブログなどのアドレスなどを載せています。

それから商品の台紙もそれぞれで、クラフト用紙に作家名をハンコで押してるだけのものや、オリジナルの台紙を作っている人も。

私はというと、商品に合わせて台紙を変えていました。

夏っぽいものには夏っぽい台紙荒波

夜空ぽいものには夜空っぽい台紙星

アンティークな雰囲気のものにはそれっぽい台紙ベル

費用を抑えるという意味では統一した方がいいのでしょうけど・・・

でも、商品を引き立たせるにはやっぱりそれぞれ変えたいのよね~わからん

急にあれこれは無理なので、当分は今まで通りでやっていこうと思います。




その5、もちろん商品スマイル

とりあえずいくつくらい納品すればいいのかしら??

まずは定番商品からせっせせっせと作っていますグッド



楽しみですウィンク












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.22 14:54:57
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイドのこと。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

お墓参り New! ひろっちゃん☆さん

今朝は1時10分に… New! yarikuriさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

パワハラ空将 4日定… まいものあるじさん

スイムレッスンと自… canteenさん

コメント新着

ユメ桜@ Re[1]:イヤホン返ってきました!(04/29) canteenさんへ 水洗いOKだと思います。 …
canteen@ Re:イヤホン返ってきました!(04/29) 電源落ち問題、解消されるといいですね。 …
ユメ桜@ Re[1]:イヤホン電源落ちる問題。(04/18) canteenさんへ この冬問題なく乗り切った…
canteen@ Re:イヤホン電源落ちる問題。(04/18) え〜っ!!衝撃です。 全然知りませんでし…
ユメ桜@ Re[1]:本のこと。(01/10) canteenさんへ 昨年は無料のkindle本なん…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.