561710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユメ桜のブログ

ユメ桜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.07
XML
カテゴリ:登山。
7月下旬から、市内でもコロナ感染者が少しずつ増え始め・・観光の予定を急遽キャンセルして登山に行ってきました。

登山らしい登山は数年ぶりで・・多少の不安もありつつ、ここ最近は階段トレーニングをしたり登山に備えていました。


向かったのは大分県の由布岳!富士山

正面登山口が一般的なようで、西・東登山口は経験者向けとのこと。

夫が山と地図読みに長けているので、位置的に都合の良かった西登山口から入りました。






このはまだ誰も入っていないようで、蜘蛛の巣がすごい失敗








この感覚。懐かしさと解放感でちょっと走ってみる。

今回は完全に登山でトレイルランニングの要素はありません。






雄大!
時々こうやって開けるので眺めも楽しめた!







水場もあります。
冷たくて生き返った~。










頂上付近!

高度感抜群でちょっと怖かった。
吹き抜けているせいか、風も強く、高所恐怖症本領発揮です。岩にしがみついて登ります。

後ろに見えるのが東峰山頂ですが、鎖場になっていて、この日は風も強く安全第一で断念しました。




西峰に登頂!スマイル



山頂手前でお昼休憩している人がいたのは不思議に思っていたけど、きっと風が強かったからでしょうね~。

私たちも少し下ったところでお昼にしました。



登りは難なくクリアでしたが。

下りで腿やられました。腿ガクガク泣き笑い


久しぶりの登山。とっても楽しく、充実の1日でした四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.15 14:26:26
コメント(2) | コメントを書く
[登山。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

今日は11時45分に… New! yarikuriさん

ゆめしま街道 その1 ひろっちゃん☆さん

NISA投資成績(2024/… かもかえるさん

萩往還マラニック3週… canteenさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

ユメ桜@ Re[1]:イヤホン返ってきました!(04/29) canteenさんへ 水洗いOKだと思います。 …
canteen@ Re:イヤホン返ってきました!(04/29) 電源落ち問題、解消されるといいですね。 …
ユメ桜@ Re[1]:イヤホン電源落ちる問題。(04/18) canteenさんへ この冬問題なく乗り切った…
canteen@ Re:イヤホン電源落ちる問題。(04/18) え〜っ!!衝撃です。 全然知りませんでし…
ユメ桜@ Re[1]:本のこと。(01/10) canteenさんへ 昨年は無料のkindle本なん…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.