899265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桜上水雀

桜上水雀

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私が間違っておりま… エンゾ〜さん
音楽と絵と写真の日々 たろむさん
モノISM モンキーサルーンさん

Free Space


無料アクセス解析

2009/01/20
XML
カテゴリ:
昨日、あるものを探しに近所のキタムラに行ったのですが・・・

汎用ケーブルレリーズ、欠品中orz

そういえばデジタルで汎用ケーブルレリーズが使えるものってほぼ皆無ですね。デジいちになると専門レリーズケーブルが使えますが、コンパクトではほぼ皆無。
もっともこの傾向は今に始まったわけじゃなく”高級コンパクト”が幅を利かせるようになった時代からコンパクトのケーブルレリーズ取り付け穴は次第に姿を消していっています。これってコンパクトで夜撮をやる人間には超不便^^;
ネットで検索してみると桜上水と同じことを考えてる変人御仁は多いらしく、コンパクトデジカメでレリーズ撮影を可能にするキットとかでていますが、いずれにしても汎用レリーズの改造品なので汎用レリーズがなくなれば使えない。

もっとも、シノゴとかバイテンで写真やってる人にとってはケーブルレリーズは必需品ですから絶滅することはないと思いますが、ビ○クカメラまで買いにいかないといけないとは少々不便ではあります^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/20 10:21:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.