314180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 雪虫 作戦

 雪虫 作戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.07
XML
カテゴリ:買物
「エキソンパイ」を久しぶりに食べた。

うまい~目がハート

福島県の「三万石」というお菓子屋さんの「エキソンパイ」「ままどおる」

以前はよく家にあった。お客がいつ来てもいいように常備してある感じで。
(賞味期限を4~5日過ぎてもぜんぜん平気なのだ~)


久しぶりに食べると、懐かしくておいし~ハート(手書き)

パイ生地が厚くてもっちりしていて、胡桃の餡が入っている。

餡といってもアンコではなく、バターやミルクで作った味だから

饅頭が嫌いな人でもおいしく食べられる。懐かしい系の味だ。

「ままどおる」の方は「ひよこ」をしっとりさせて

ミルク風味にしたような感じかな?


残念ながら楽天では売っていないしょんぼり



東北は意外とおいしいお菓子が多い。

チョコレートの神戸や、伝統の京都にも負けないと思う。

笑っていいともで「喜久福」がゲストのおみやげだった。

これも大好き。

贈答品とか時間を置いて食べる時には、冷凍されたものを出してくれる。

ずんだにクリームが入ってるのが特にオススメコーヒー



【送料込】喜久福抹茶・ずんだ・生クリーム3種詰合せ[各5個入り]


テレビってすごいね
注文殺到で2月の出荷だって。
お店で買えるけど、お店にはあるんだろうか??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.07 18:45:26
コメント(0) | コメントを書く
[買物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.