314101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 雪虫 作戦

 雪虫 作戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.25
XML
カテゴリ:手作り
「スパチュラ」なくしますよね?

「スパチュラ」とは化粧品に付いている「ヘラ」ですよ

瓶に指を突っ込まないで、ヘラを使ってくださいっていうヘラ口紅


いま手元にあるのが↓このくらい

   スパチュラ.jpg


緑色のは購入したヘラですが、ほかは化粧品に付いてた物です。

あると便利なのだけど、すぐ無くしちゃう。

(本当なら20個くらいあるはず↑)


もっと、丈夫で立派でずっと使えるモノはないのか??

ないなら作ってみようじゃないの!



   手作りスパチュラ.jpg


   竹を削って作りました




シロートが作れるのは、プラスチックか木です

ちょうど支柱用の竹があったので 頑張って作ってみました。

(ヘラに飽きたので、スプーン状のも試しに作った)

竹を切ったり割ったりするのに力が要りますが

左端の小さい状態までもってくれば、あとは彫刻刀で削れるのです。






希望としては、金属製で15センチくらいの長さのあるスパチュラが欲しいのですが

どこかで売っていませんかね??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.25 16:45:39
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.