314064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 雪虫 作戦

 雪虫 作戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.08.25
XML
カテゴリ:植物
すくすく育ったゴーヤ

最終の収穫~!!





      ゴーヤ最終収穫



いつ収穫したら良いのか?

もっと大きくなるのか? とタイミングをはずし

またもや黄色の果実となりました。






でも1個は緑だし・・・・とりあえず切ってみよう。




     ゴーヤを切ると



まっかっか(>_<)

あ~あ。  これで最終収穫。

全部で6個取れましたが一つも口に入らず!




2階のベランダから紐をたらして絡ませて・・・・そこそこ苦労したんだけど

役に立たなかったわ~。


ウチはひさしが長いんで、

夏の日差しはもともと入らないのよね。

(冬の低い日差しは差し込む)




来年は ヘチマでも植えるか。  ひょうたんもいいな。






     001.gif








夕方になるとゾロゾロ来る野良猫たち。 
 
(グレっちは今日で6日来てませんが)

仔猫が来たら、缶詰を持ってきて

スプーンで缶を叩いてコンコン音を出してから与える。

これで音がしたらごはんって覚えるのよね。





食べ終わったころあいで

縁側の窓を開け、障子を閉めて・・・・・

しばらく待つと

まずキジトラと尻尾の長い茶トラが入ってくる^^


    ウフフフフ  ^m^


ネズミのおもちゃ、ボール等縁側に並べてあるウィンク

   
    ほれほれ・・・食いつけ~





うふふふふっ♪

仔猫はおもちゃに食いつくのよ~♪

室内から遊ぶ仔猫鑑賞♪♪




今度の子猫たちは、懐くのは難しそうだけど

遊ぶ姿だけでも堪能させてもらうわ~。    ←トイレも使って帰る








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.25 20:29:38
コメント(0) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.