100513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サクリコの部屋

サクリコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sak2005

sak2005

Category

Freepage List

Comments

sak2005@ Re[1]:今期夏物、半額バーゲンに行ってきました♪(07/09) がぃこさん コメありがとう 本当にスッ…
がぃこ@ Re:今期夏物、半額バーゲンに行ってきました♪(07/09) お久しぶりです! たくさん買ったねぇー…
sak2005@ Re[1]:FO定番タンク、今年も大活躍です(^_^)v(06/06) nana_minさん コメントありがとう タ…
nana_min@ Re:FO定番タンク、今年も大活躍です(^_^)v(06/06) タンク活躍中なんですね~ 今季物も半額G…
kemaru@ マニアだね(笑) サクリコ君の必死顔がめっちゃ可愛いね♪電…

Favorite Blog

ユキママの日常 yukokesaさん
♪ピーの趣味の部屋♪ ピッキー0918さん
みんな笑顔 hime5135さん
・心春ビヨリ・ ☆キムコ☆さん
My Room ikappeさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Jan 19, 2008
XML
カテゴリ:子育て

炎炎1日保育士に行ってきました~ウィンク

木曜日に保育所の1日保育士に参加してきました
1日中親が保育所にいて、子供と共に保育所生活をするのです
参加は希望制だったのですが、初めてなので参加してみましたあっかんべー

って、参加するのにワカポンがいると無理なわけで・・・・
一時保育の1800円を払って、親子三人朝から保育所にお世話になることに
この1800円はいったい何のため?って泣けてきましたが泣き笑い

サクリコクラス(パンダ組)は3人のパパ・ママが参加~
サクリコだけでなく他のお友達とも遊んだり、お世話したりうっしっし
とっても楽しかったですよ音符
サクリコも管理人にべったりでは無く、普段の生活風景を見れてホッとしました

子供達のお昼寝中眠い..に親同士や先生方と懇談会がありました
所長先生が何でもおっしゃってくださいって言われて
ついついいらないことまでしゃべったような気が・・・反省です
でも、隣のベテランママさんは
「駐車場が狭く、出入りが大変だから、前の道路を一方通行にして欲しい」
って、要望するところが違うだろムカッ
他にも
「運動会で子供が疲れてるのに、途中でパンを持たせ欲しい」
って、そのくらい我慢させろよ~ムカッ

だから今時の子供は、我慢しない子になるんだよ~
って内心思ってました、所長先生も苦笑いしていたような気が・・・

他に、上の子がひよこで(0歳児クラス)で下が11ヶ月離れて・・・!
はえ~下の子作るのダッシュ

最後に所長先生が、
保育料滞納が問題になっていて、あっこの中にはいないようですね
 きちんと払った上で自分の意見を主張しましょうね~」(ニコニコスマイル
おいおい、たった10人しかいない場で滞納者がいたら雫
どいつだ~って探してしまうでしょ??
でも、お金払っていない人に意見を言う資格無いのは全く同感グッド


何はともあれ、サクリコも喜んでいたし保育士さんの仕事ぶりもみれて良かったですウィンク
ますます感謝しなきゃですねきらきら


炎   炎   炎

保育所話がらみで・・・ついでに愚痴っちゃいます
うちの市は、保育所入所にあたって、働いているか・病気か・介護か
の理由でないと入れません
管理人は大きな病気をしたので今年いっぱいは入所できますオーケー

でも、知り合いのママさんは働いていないのに入れてます
多分、実家が自営業で就業証明書も確定申告も適当に作ってるような
で、上の子を去年入所させて、今春から下の子も入れようとしていて
先日、入所出来ないという通知がきたみたいです(ホッ雫だよね~)
「もう1年家で見ることにしたよ」
って当たり前だ怒ってる

管理人が言いたいのは、みんな働いて規定のお金払って入れてるのに
インチキしていいの?ってことです
待機しているお子さん達もいるって言うのに・・・台風
保育料だって税金から出ている分もあるよ~ムカッ
普通の顔して支援センターに遊びに来てるけど、管理人は普段の会話だけぷー
でもやっぱり心からはうちとけれないなぁ~
管理人だったら後ろめたくて、他のママさん達と話も出来ないよ

大人のモラルが低いから、子供達の先行きも期待できない気がしてきましたしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2008 03:06:42 PM
コメント(9) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X