087931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レクチャる!?さくてぃずむ ☆as your comfy place☆ 壱番館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

さくてぃー

さくてぃー

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
闇鬼将軍・曹圭@ 最近の曲 って実は全然聞いていないんですよね(´∀`…
夏萪@ こんばんみぃ♪ 毎日携帯からチェックしている夏萪ですw …

Favorite Blog

日刊フリースタイル… 桜木悟史さん
恋桜 神崎 絵里さん
あたしガンバ!! star0238さん
  ★☆夏萪☆★ 天然… ぷに姫ちゃんさん
レミの日記 レミ(〇´U`〇)♪さん
☆★一期一会★☆ あんず♪1224さん
ネットで安くて良い… マカロンストロベリーさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 5, 2008
XML
カテゴリ:さくてぃーの戯言
こんばんは、今日は久々に何も無い1日を過ごしました。
今になって徐々に目が覚めつつある、さくてぃーです(>△<;)
 
えっと、今日は本当に何もありません・・・
せっかくの学生最後の休みなのに↓↓
まぁ、明日あたりちょこちょこ外にでも出てみようかなぁって思っています♪
 
 
さて、今日は更新することが無いので、バイトについてでもw(←休みでもバイトのことかい!?)
 
受験生は続々と私のもとから巣立っていくわけですが、
受験生以外の生徒も、今月限りで私の担当から外れるわけで・・・
やっぱり生徒との別れは辛いものです。
 
受験生はとりあえずほとんどの生徒を第一志望の学校に合格させることが出来たので
生徒や親御さんから感謝の言葉を頂くことが出来ました。
都立中高一貫校受験については、今年は倍率が10倍を超える学校も見られたため、
一人も合格させることが出来なかったのですが、(っていっても都立一貫は2人だけですが)
落ちてしまった生徒についても、

「受験前に●●先生(←さくてぃーのこと)から戴いた手紙に励まされて、
 うちの子何度も読みかえして、まだその手紙大事に見ているんです♪」

って言ってくれたりして(泣)
受験生ほぼ全員に手紙書いたかいがありました♪
(↑一応全員には書いたのですが、休みで渡せなかった生徒もいたので“ほぼ”です) 
また、受験生だけでなく、非受験生の生徒も・・・

「今まで担当してくれた先生にプレゼント」
 
って言ってクッキーをくれたりしましたよ(T▽T)

2008-03-05 23:38:44
 
コレがそのクッキーで、美味しく頂きました(≧▽≦)
涙が混じって甘さの中にしょっぱい味もしたりしなかったり・・・w
 
 
見返りが欲しくて講師をやってきたわけではありませんが、
私にとっては、お金をたくさん得ることとか、良い暮らしをするとか、
そんなことよりも、こうして生徒が成長してくれてなおかつ感謝される、
そんな仕事をすることが出来てよかったと思っています。
もちろん周りにいて支えてくれたバイト先の皆にも感謝です☆
 
また、卒業してからもそういう業界に携わることが出来てよかったと思います。
短期間で諦めて、俗に言う「第2新卒」にならないようにしなきゃいけませんね♪
 
ただ、確実にこの業界にいる限り、「年商●億!」とかには成れそうにありませんがねw
あっ、でも・・・
一応ただの平社員に留まることだけはしないつもりです(>皿<)
若いうちに幹部クラスまで行って、自分の意見を主張できるレベルまでは昇進したいですね♪
実現できるといいな☆ 夢は大きく!ですよねd(≧▽≦d)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2008 12:19:58 AM
コメント(1) | コメントを書く
[さくてぃーの戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.