087443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レクチャる!?さくてぃずむ ☆as your comfy place☆ 壱番館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

さくてぃー

さくてぃー

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
闇鬼将軍・曹圭@ 最近の曲 って実は全然聞いていないんですよね(´∀`…
夏萪@ こんばんみぃ♪ 毎日携帯からチェックしている夏萪ですw …

Favorite Blog

日刊フリースタイル… 桜木悟史さん
恋桜 神崎 絵里さん
あたしガンバ!! star0238さん
  ★☆夏萪☆★ 天然… ぷに姫ちゃんさん
レミの日記 レミ(〇´U`〇)♪さん
☆★一期一会★☆ あんず♪1224さん
ネットで安くて良い… 不思議な生活さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 28, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、さくてぃーです。

とりあえず、2連休のはずです・・・が・・・

さっそく夜にケータイに電話が入り、在宅でミニ会議でした。

うーん・・・私に休みはないのか。まぁ時期が時期だから致し方ないのだが・・・



さて、いよいよ2月になります。

2年間見てきた生徒たちがいよいよ巣立ちます。

2年間でものすごく成長して、私も彼ら・彼女らに学ぶことが多くありました。

わがままで自分のことしか考えられなくて、
自分が良ければ他人はどうでもいいって思っている子たちでしたが・・・

それでも受験を通して、チームワークとか
勉強の仕方とか、負ける悔しさ、勝つうれしさ・・・

さまざまなものを吸収してくれました。

そんなけなげな、まだ12歳の彼らですが、
彼らの人生のほんの一部分でも、私がかかわったことでよかったなって
思える瞬間が訪れてくれれば、私は幸せです。

さて、思い出に浸るのはここまでにしましょうか・・・
まだ終わったわけではありませんし、また新たな1年が始まるのです。


最後に、彼らにこんなメッセージが送れたらと思います。

出会いは偶然。そんないくつもの偶然の出会いを財産にして、受験に臨もう!
あなたには度重なる偶然のもとに出会った仲間達・先生たちがついています。
ただし、そこに甘えてはいけない。おごってもいけない。
常に謙虚で優しい姿勢を忘れないでください。悔いのない受験を。
100点の答案はいらない!100%力を出し切った答案を作ってきなさい。

心から感じたことを、心が動かされたことを、
大切にして楽しい中学生活を迎えてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2011 12:37:41 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.