1380811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 やすじ2004@ Re:新 緑仙の日々是好日(今日はBlogをお休みします!)(09/29) New! お元気ですか 毎日、晴天で危険な暑さの連…
 chiichan60@ Re:氷山の楽書き帳(カマキリを見ていて‥)(09/28) New! 今晩は。 お庭のカマキリからここまで話…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(秋の旅行計画は‥)(09/27) きのこ555さんへ 泊まっても日帰りで…

Favorite Blog

いつもの道(イチイ… New! きのこ555さん

病になんて負けない! New! たくちゃん9000さん

クララザールへカル… New! chiichan60さん

彼岸花を楽しめました New! masatosdjさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2020.05.09
XML
カテゴリ:人生


ついにその日がやって来ました。

そう遠くない日であることは
理解し覚悟もしていました。






母の入院です。

母は、癌がいくつも転移している末期癌ですが
なんと言っても「痛くない」のが
有難いことだと思っていました。




痛くないから
ショートステイや在宅介護が続けられました。


主治医の先生からは
「今度、入院したら退院は出来ません。」と
以前から言われていたので
ついにその日がやって来たと言うことになります。


しかし

問題は、それではなくて
新型コロナウィルスのために
親族でも面会謝絶なのです。
病棟には立ち入ることができません。


我が家から近い病院の新館で
まるでホテルのような病院。
最後だから
綺麗で清潔で豪華な病室。


せめてもの「母の日」へのプレゼントみたいに
なってしまいました。



個室は広くて
万全の体制を整えている部屋です。





普段なら
身内は面会も看護も出来ますが
コロナウィルスの院内感染予防のために
もう母には、これっきりで
会えないのです。


この複雑な気持ち‥
なんでしょうね‥しょんぼり

今度会うときは
たぶん‥
もう母はこの世の人ではないのですよ‥






いろいろ手続きを済ませて
ロビーで先生から
詳しく今後の話を聞きました。


そのあと、
ロビーには私一人きり‥


父の時だって
私はちゃんと見送ったのに‥

すぐそばにいるのに‥


コロナウィルス コビット19の恐ろしさは
やり場のない状態に人を追い込むのです。

コロナウィルスに感染していようがいまいが
他の病気なのに
そばには行けないのです。




切ない‥


悲しい‥


解り切った事だったのに‥






Blog続けられるかな‥









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.09 23:21:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X