1380897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 やすじ2004@ Re:新 緑仙の日々是好日(今日はBlogをお休みします!)(09/29) New! お元気ですか 毎日、晴天で危険な暑さの連…
 chiichan60@ Re:氷山の楽書き帳(カマキリを見ていて‥)(09/28) 今晩は。 お庭のカマキリからここまで話…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(秋の旅行計画は‥)(09/27) きのこ555さんへ 泊まっても日帰りで…

Favorite Blog

いつもの道(イチイ… New! きのこ555さん

病になんて負けない! New! たくちゃん9000さん

クララザールへカル… New! chiichan60さん

彼岸花を楽しめました New! masatosdjさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2022.04.11
XML
カテゴリ:季節の花


菜の花は、花期が長い。

1週間ほど前に此処にきた時は
桜はそんなに咲いていませんでした。
(これは、1週間ほど前の写真)
下矢印



湖岸‥霞ヶ浦の湖岸です。

茨城県も知名度が低いけれど
霞ヶ浦も日本で2番目に大きいのに
あまり知られていません。


湖岸と言っても
そう簡単に湖を一周することは距離があり過ぎ。

流域面積は2156.7平方キロメートルと広く、
茨城県の面積の約3.5%を占める。
水際線延長は249.5キロメートルで、
日本最大面積である琵琶湖(235.0キロメートル)の
水際線延長を超える。

と言うことです。


今日は、その一部の湖岸のさくら桜並木です。





さくら桜の向こうは
霞ヶ浦です。

桜並木は満開を過ぎてしまいましたが
まだ、十分綺麗で
花びらが風に舞っていました。







湖岸の細い通りに出てみました。





本日は「春霞」の非常に暖かな
うらうら日和で
魚釣り熱帯魚をしている人も多くみられました。








さくら桜並木は
途中、途中、途切れますが
何キロ続いているのでしょう‥


ヒヨドリが大きな声で鳴いています。




彼女を呼んでいるのかしらね〜スマイル


此処の見晴らしが良いと言う理由は
電線、電柱が無いということで、とにかく
広々とした開放感が良いと思います。





湖岸沿いの細い道路を
走っている車があります。

ガードレールもありませんし
湖側に脱輪でもしたら
そのまま、霞ヶ浦に落ちてしまいますね〜





その細い道を通って
自宅方向に向かいます。


しばらく行くと
薄らだけど「筑波山」も見えてきました。





長閑な日和に
長閑な景色が続きますさくらさくら












​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.11 14:30:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X