131231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coo♪

Coo♪

Category

Freepage List

Favorite Blog

子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
~はればれといこう… cherry7272さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
2004.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
交通事故の現場に居合わせてしまいました。


軽トラックとバイクの事故

ものすごい音に振り返ったら、バイクとバイクに乗っていた
男性が吹っ飛んでいるところを見てしまいました。

私は何も関係ないのに、思わず大声を上げてしまった。。。。
文字で表せないような発音の叫び声を。

しばし、何をしていいのかわからずボーゼンと突っ立っていただけ。

こりゃ、自分が事故のときは、対処できないなあ、と思いながら。


学生のとき、車二台の事故を見ました。
突っ込んだ方の女性運転手がなかなか出てこず、何をしているのかなあ、
と思ったら、震える手でタバコに手をつけ、なかなかつかない火にイライラし、
やっとついたタバコをブルブルする手で口に持っていってました。

落ち着かせるためにとった光景なんだと思います。
場所も日本ではなかったので、開口一番「ごめんなさい」って言わずにすむ様に
自分を奮い立たせているような気がしました。


今回の事故は、軽トラの運転手が
「すみません!大丈夫ですか?」って開口一番謝っていたけど(笑)


事故を見ていた、とはいえ、ぶつかった瞬間を見たわけではないので、
事情聴取をされても答えることもできず、そこにいてもしょうがないな、と
思ったので、散らばった荷物を道の端に片付け、
吹っ飛んだバイクの男性に「大丈夫ですか?」と声をかけ、
保育園のお迎えに向かわせていただきました。

こういうとき、どういう対処をしたらいいのか、
頭がぐるぐる回って、なかなか考えられなかったです。


吹っ飛んだ男性に手を貸してやるべきなのか?
 現場検証とかするときに、動かさないほうがいいのかも。
 脳などに影響があるかもしれないから、動かさないほうがいいのかも。

警察に電話をすべきなのか?
 でもぶつかった瞬間を見ているわけではない。
 これから長時間話を聞かれても、保育園のお迎えに間に合わない。

とかとか。。。。

自分の時に、冷静になれるように、今からシミュレーションしておけ、って
ことでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.18 06:03:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X